50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼をしてもらってきた

photo by Manu_H このところ通院している整骨院で鍼を打ってもらってきました。鍼はこれで3回目4年くらい前に埼玉でやってもらったことがあります。いつもマッサージしてもらって良くなってはきたものの先週は首から肩にかけての痛みが強く鍼をやってみま…

転職が決まった!

ようやく転職が決まった!40代も半ばにさしかかるとなかなか見つからない。どうしても過去の経験から選り好みしてしまう。確かにいろんなサイトをみると載っている。 何をしていくか、相当なスキルを持っていれば別だ、大抵の人はそうではないので困ってい…

TKG 冷凍卵にしてやってみた

昨夜凍らせてみたら予想通り割れてました。 このままでは殻が剥けないので水で濡らしながらやると簡単に剥けました。 本当は自然解凍がいいらしいですけど時間がないのでレンジで50秒チン。 黄身がぽっこりしてますね。白身はやばいもう少しで出来上がりそ…

これで外出先でも完全無欠コーヒーだぜ

朝は完全無欠コーヒーにしている、まぁ出張があるので厳密には毎日ではないのだが。昼もそうしたいのだがMCTオイルの瓶を持ち歩くのもカッコ悪い。どうしたらよいものかと思っていたらパウダータイプのもので30包入りでこれは持ち運べるから便利じゃないか!…

Fitbitのアラーム機能に助かってる

photo by Janitors 習慣 もうだいぶ前から寝るときにiPhoneをいじっている。この1週間は特にひどかったのだが寝落ちが4回。ということは目覚まし用のアプリが起動していないのだ。この習慣から脱出せねばと思っているのだが...。 静かに起こしてくれる い…

dマガジンを使ってみることにしてみた

photo by Corey Templeton ニュースでdマガジンがPCにも対応するというので思い出した。アプリにも同じような値段でビューンというのがあったが以前はあまり見なかったのですぐに解約してしまった。雑誌は基本隅から隅まで見るわけではないので雑誌を買うの…

ダイエットはどれがいいのか考えてみる

photo by GloriaGarcía これまでいろんなダイエットに取り組んできた。 今の所上手くいったのは ・カロリーコントロール→iPhoneのアプリを使って行った。 ・ジョギングと筋トレ→毎朝の短い距離と家でできる筋トレを続けた。 ・完全無欠コーヒーを飲み始めた…

タイトルでつい買ってしまう紙の雑誌

本はKindleと決めていて、雑誌も最近はKindleにしています。それでもついついコンビニに行くとタイトルにつられて買ってしまう。ビッグトゥモローなどはいつもタイトルが興味を引くつけるんだよねぇ。困ったもんだ…。本でもなんでもそうだが、パッと見で相手…

Sleep Cycleが一番楽に起きれた

photo by Sean MacEntee 睡眠ログとアラーム兼用で様々なアプリを使ってみた。数多くのアプリを使用した結果「Sleep Cycle」が自分には一番適していると思ったので今後これをメインにしたいと思う。 いろいろと生活のログを取ると納得できる部分があったりし…

Swarmアプリの良さを実感!再度使用してみる

photo by andy in nyc 一時使っていていつの間にか使わなくなったこの「Swarm」ふと思い立ち再び使ってみることにした。以前の記録も残っていたのでいく先々でのチャックインでは随分久しぶりの表示が出た。普段しょっちゅう行っている先には特にチェックイ…

Day One2を試して見る

photo by Paul Mayne 日記もいろんなアプリで試してみている。最近使用していたのがStackOneで時系列になって自動的にEvernoteに記録されるタイプだ、入力するのがとても楽。難点はこれは投稿用アプリなのでEvernoteアプリを開かないと見れなくてこのアプリ…