50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のレイコップを買ってみた

これが我が家のレイコップ。2軒ほど家電うりばで見てから購入した。行ってみると似たようなものがたくさんある。レイコップは3万を超えるが他のは1万を切るものまである。非常に迷ったが、これを使う目的は子供達の布団なので今回はきちんとしたものにした。…

トロトロと

世間では景気が良くなってきたようだが、私のところはそうではない。そろそろやばくなってきたので今まで高速のところを一般道で、まぁ早く終わっても高速のように記録に残らないからいいか。(≧∇≦)

毎日続ける

ジョギングと筋トレ。これはほぼ毎日行っている。一回の回数はさほどではないが毎日やることこれを重要視している、だいぶ腕など今まで筋肉がなかったところまで筋肉がつきはじめてきた。なんでもそうだが、毎日やること念頭に置き、学術の勉強を毎日やるぞ!

今年に入ってかなりの読書をしているがKindleが半分近く。最近思うのだが、Kindleは確かに安いのだが、紙の本より読み終えるのが早いんだよね、読みやすいのか、ページ数が少ないのかはわからないが。Kindleは外出先でふとした時に読めるのがいいね。もう少…

タスクをサクサクこなす

毎日たくさんのタスクをこなしておりますが、このところそのスピードにもこだわっています。もちろん時間をかけなくてはいけないところもありますが、そうではない部分は余計なことは考えずにサクサクとこなす。今日は午前中かなり早い段階で時間に余裕がで…

子供なりに緊張するんだぁ

今日は次男坊のスイミングでの進級テスト。いつもスイミングに行くまでマシンガントークなのだが、何か考え事でもしているのかと思うぐらいずーっと無口。かなりの緊張度合。先週での様子を見ていたらかなりよかったので今回は?と本人もそう思っていたのだ…

足の裏が

今日の午前中は左足の裏の踵側がかなり痛くなった。だいたいは車を運転しているのでなんともないが、おりてからが痛かった。持っていた鎮痛剤で痛みは消えたが、ネットで調べたら足底筋膜炎だそうな。足底部分の筋肉痛ということ。毎日走っているということ…

自己学習

やはり仕事で役立つ勉強は自分で探してやるしかない。大手にいる時はやる暇もなく会社からどんどんくるが今は違う。自分で探してやらないとどうにもならない。とても小さな会社の社員の悲しいところ。

途切れたぁ

今日は雨で走れず、ジョギング連続走行記録が133日で途切れた。残念な気持ちもあるが、逆にスッキリした感もある。走れないことにストレスになっていたのだ。また明日から新しい日が始まる、そう思うと楽しみになる。なんでもそうだが、考え方次第だ。

ひとつ勉強になったぞ

本来は自分のの不注意?なので電話がかかってきて注意をうけるのだが、その時の対応で、あぁこうすると人を不快にさせるのだと勉強になった。よくある話だが一方的に話して相手の話を聞こうともしないこと、自分も他であるかもしれない、気をつけよう。そう…

ほんとうに軽い

標準体重からさらに体重は落ちています。 といって実際に自分の体を毎日見ていますが脇腹などはまだむだな贅肉はあるので実際には自分の適正サイズは何kgなのかわからないところです。 ただ最近階段の昇り降りが非常に楽になったことが感じられます。 普段の…

今回のはなんだか盛り上がらない

今回のワールドカップはなんだか自分の中で盛り上がらない。今日も前半を見てから出かけちゃった。なんとなく見ているよりも出かける方がいいと思ったほどだった。なんでだかそれはわからない。逆にその前のイングランド対イタリア戦の方が見ていてよかった…

カレンダーアプリを戻した

またまたカレンダーアプリを戻しました。今回はPocket Informant - Calendar & TasksWeb Information Solutions, Inc.仕事効率化無料 画面がだいぶきれいになったので。

やっぱり高速道路は必要だ

会社から高速道路は控えめになどと話しがあったので、一般道を使ったらえらいことに…。地方は山が多く、高速の他側道が少ない、昼間は良いが、朝や夕方は混んでしまって大変な事に。時間もかかるし、疲労もはんぱない。やっぱりこれから高速をバンバンつかっ…

ピラティスポールがきたぞ

アマゾンで頼んでいたピラティスポールが届いた。本物は1万円近くするのだがこちらは2千円弱。ただ説明書などはないので使い方はネットで検索しよう。少し乗ってみたが意外と気持ちいい。鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ピラティスポール IMC-54出版社/メーカー:…

ストレッチするぞ!

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ピラティスポール IMC-54出版社/メーカー: カワセ(KAWASE)発売日: 2012/12/12メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る買ってみました。今まで整体には月2回ほど行ってました。それが寝る前のストレッチのおかげでもう14…

時間管理

Toggl TimerToggl仕事効率化無料今日からこちらのアプリに切り替えました。今まで事細かに付けていましたが、段々とそれがストレスに…。こちらでしばらく気楽に付けていきたいと思っております。