50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアから離脱してもうすぐ1年のiPhone

photo by Babo Style もうすぐてiPhone6Sが発売されますね、今回はSなので大幅な変更はないので興味はそんなにわかないのですが。今使っているiPhone6Plusがもうすぐ1年経つのでちょっとした感想を。長年SoftBankのiPhoneを使用していたのですが電源のボタン…

自転車を売っちゃった

photo by def110 3年近く乗っていた自転車を処分しました。 運動不足解消の一環で買った自転車、保管場所の関係でスポーツタイプだけど折りたたみ式。埼玉に入る頃は結構乗ったのだけれど信州に来てからは特に冬場は雪や路面凍結などもありだんだんと乗らな…

今ごろ届いてもなぁ、夏はもうすぐ終わるよ

ようやく届いた、はてなのTシャツもういつ注文したかも忘れてしまったほど、この信州の秋がくるのは早い。着る機会が少ないのは残念。まぁ自己満足の世界だからいいか!「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック作者: 鈴木芳樹,はてな出版社/…

ライフログを一旦中止

photo by jeanbaptisteparis たすくまを中心に1年くらい継続して行ってきました。それなりに継続してきたので大事なことを日々行うことに感謝しております。やるとなったら徹底的にやるたちなのでトイレから食べる時間などをつけておりました。 ここで一旦…

久しぶりの仕事はなかなか気分がのらぬ

photo by 古夫。光影の眼 今回のお盆休みは土日除けば2日しかなく以前いた会社よりかなり少ないのだが、今朝はなんだか気乗りせず、エンジンのかかりが悪かった。 映画を観に行っただけで他には大して何もなく家でゴロゴロしていたせいかもしれん。 やはり休…

独立を考える2

photo by sboneham 独立するより会社員のほうが安定していていいよ〜なんて考えは確かにあった、以前勤めていた会社なら...。辞めさせられるという不安感がないから、でも今は違う、成績が悪いと辞めさせられる(表上は自己都合)。成績が悪ければ当然という…

独立を考える

photo by Feggy Art 45にもなると転職も難しいです。 どうするか...、転職もいろいろしてきましたので退職金もあてにしておりません。このまま会社にいてもねぇ、考えることいろいろあって、最近独立しようかと考えております。 でもサラリーマンからの独立…

朝早くからの映画はいいね

photo by Shmector今回の夏休みはあいにくの空模様、本来ならアウトドアにでも行きたいところですけどね。明日からは長男も部活再開でして、今日は映画に行ってきました。私は昔からアニメは見ないほうなのですが子供達は大好きでして今回はNARUTOを見に行き…

タクシーはこれからはアプリで頼んだ方が断然楽!今Uberで何かと話題だけど

photo by Moyan_Brenn 最近はタクシーに乗るのは少なくなったけれど、自宅から駅まで微妙に距離があって家族で出かけるときには使うね。以前には駅まで3キロ以上あって月に2〜3回利用していた。使うときはだいたい朝早く電話して、という具合になる。 忙…

Yahooナビにさらにスピード注意が追加になって最強アプリになったなこれ

いろいろカーナビアプリが出てみては試してきたけれど、Yahooが一番使用頻度が高い。 今回のアップデートでさらにスピード注意が追加になった。これは最強アプリかも?もうナビにお金かける必要あるの?という感じになってきた。 このようなアプリがあるから…

熱中症対策にfitbitアプリのこれがいい

連日暑いですね〜、外回りなので暑い暑い。車に戻ると水もぬるま湯になってる( ˘•~•˘ ) 水分取らないと熱中症になっちゃうからね、暑くてぼーっとなってるから1日どれくらい飲んだかわかんなくなっちゃうね、まぁつけるのはどんなアプリでもいいと思ったけれ…

スタイラスペン JOT SCRIPT買ってみた

もう今まで何本買ったかわからないスタイラスペン。 今回はevernoteマーケットで購入しました。今までの難点は書いてる途中に小指などが触れるとはんのうして書いてしまう。これは専用アプリなら大丈夫みたいなので使うのが楽しみ。 明日から早速使ってみよ…

iPadにキーボードケースを

ちょっと前にiPad miniにキーボードケースを買ってとても良かったのでiPad4にも付けたいと思っていた。 残念ながらiPadはもうairの時代、当然もう売っていないんだよね〜となかば諦めていたところAmazonで中古品が売ってたので買っちゃいました。 程度もいい…

熱中症対策にこのタオル?凄い冷却感

コンビニにいつも高いタオルだなぁと思いつつ、つい先日、ラジオでこのタオルの宣伝をしていた。値段が1,944円とかなり高額なのでこれは本当にいいのかも?と思いつつ息子の部活用に買ってみた。 実際に試してみた。 本当に冷たかった、息子も驚き! 汗を拭…

この枕すんばらしい眠りにつけた、ほんとに

ここ最近暑さもあって、長野だから熱帯夜ではないけれどぐっすり寝たことがありません。そうすると疲労の蓄積も重なってランチ後にだんだんと眠気が.....。 早速寝てみましたが案の定iPhoneを見ながらの寝落ちでした。 休日なので良かったのですが目覚ましに…

低反発枕を買い替えたぞ!

枕も久しぶりに買い換えた。前回と同じ低反発、寝相が悪いのでこのタイプが一番フィットするんだけれど、たまに寝違えたりする。 本当の買い換えの理由が古くなって臭くなったためだ。カバーを洗ったりファブリーズをあまりしなかったためか加齢臭か、みんな…

歯茎を健康に...ジェットウォッシャー試してみた

年齢とともに老化する歯茎、なんとかその勢いを遅くするために日頃電動歯ブラシで磨いている。けれどもそれだけでは...。 歯医者さんに行くと毎日歯間ブラシしてくださいねーと言われてますが、ついついおろそかに。歯周ポケットもきちんと磨けばとれるんだ…

もう新そばの季節だよ

いつも松本にくると食べに行く蕎麦屋の「白山」新そばできましたいかがですか?と言われついつい頼んでしまいました。蕎麦好きに新そばという言葉は弱いですね〜。 もう連日35度を超えて食欲も少なくなるけれど蕎麦だったら食べられるんです。(まぁ冬でも冷…

尿酸値が下がったぞ!!!

健康診断の結果が帰ってきた。 普段暴飲暴食してないので数値は良好、45歳で服用する薬もないのは恵まれている。 ただ以前から尿酸値がかなり高いもうこれは20年以上前からのことで数値でいうと7.5〜8.5あたりにいつもいる。プリン体を減らす努力をしていて…

やっぱりこのビジネスホテルは素晴らしい

もう何度も泊まってるドーミーイン甲府。最近は突然出張になることも多く、そうなると宿泊場所もとりあえず空いてるところなのでいろんなとこに泊まる。 そしてだんだんといいホテルに泊まるようになっていき、残ったところが自分にとっていいホテルになる。…