50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当のおかず一品確定

加工肉をなるべく食べないようにしようと弁当のおかずを検討していました。 ウインナーから自家製鶏ハムです。 鶏ムネ肉なので安い上に美味しいので休日に2枚作って冷凍しておけば楽チン、今日はそ試食なんです。 ヘルシオで1時間低温調理機能で炙れば出来上…

スマホと睡眠の関係

アルコール摂取をやめて3ヶ月経ち、血圧低下など効果が出てきて深い睡眠が以前30分くらいだったのがだいぶ改善されて1時間強くらいになって驚いていた。 寝る前にスマホをいじると良くないということはよく聞いていたが今回、布団につくなり直ぐに寝てみた。…

だんだんと涼しくなっってきたので今年の夏を総括

2021年の夏は今までにないくらいの出来事があった 挙げていくと ①断酒 ②健康の意識度向上 ③ヘルシオ購入による料理の仕方大幅変更 ④お金の使い方 ①断酒 もう20歳からずっと飲み続けて31年、若い頃は飲まない日もあったりしたけれどほとんど飲んでた、毎日飲…

ハンドブレンダーが届いた

ようやくブレンダーをゲット! これでかき混ぜなど手軽にできる。ケーキなど作るときには必ず必要だ。先月作ったときにないものだから手でやったら時間かかるし疲れるし、大変だった。 これだったら玉ねぎのみじん切りもできるし。 あときちんとスタンド収納…