50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心を落ち着かせる

休日には今まで瞑想などをしておりましたが、今回新しいアプリを発見。曹洞宗のアプリです。仏教徒ではないけれど坐禅をやることはいいと思ったので。曹洞宗〜心の鏡〜Sotoshuライフスタイル無料

iPhoneのバッテリーが持たない

今日は久しぶりにポタリングに出かけた。走行距離16km、70分。出発時のiPhoneはバッテリー80%。余裕かと思ったら、中間地点でもう30%近くに。ヤバイヤバイこれだと途中で切れそうだ。写真を沢山撮ろうとしていたんだけれど。これからはモバイルバッテリーを…

iPhone6にお財布ケータイは?

最近は次期iPhoneの話題が増えてきた。今使ってるiPhone5、盛んにメールでソフトバンクから機種変更しませんか?とくる。今までの経験から5→5Sは大きな変更は少ない。6になったらかなり変更がある!と見込んでいるのですが…。今通信機能のないおサイフケータ…

炭水化物を抜くと本当に…

白米中毒作者: 白澤卓二出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2013/01/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る このところ昼は炭水化物抜きにすると午後眠くならない。以前もやったことはあったが、たまたまかもしれないと半信半疑だった。今日は夜中…

今の仕事はねぇ

iKnow!Cerego教育無料仕事ばっかりしていると後で何も残らない気がして。最近ネットなどを見ていても以前より英語が増えてきた。Chromeなどは翻訳してくれるけどちょこっとした英語だったら読めれば楽なのにと思う今日この頃。アプリで「iKnow!」というのが…

リベンジ、パウンドケーキ

昨日クルミ入りのパウンドケーキを作ったら、子供達から不評だったので…。今日はいちご入りのパウンドケーキを作った。いちごといちごソース、それに三温糖を入れて出来上がり。今回は成功!美味しいと言ってもらって大満足。余分な成分が入ってないので、健…

お菓子は難しい

クルミ入りのパウンドケーキを初めて作ってみた。サラダ油ではなくオリーブオイルを使ったりクルミが入っていてとても体に優しいケーキ。子供には不評でした。(≧∇≦)やはり甘くないと美味しくないのかな?感想を聞いたらはっきりと美味しくないと言われまし…

食生活が変わってきた?

食事もカロリー計算してだいぶたつが、最近は本当に野菜が好きになってきた。とくにサラダがいい。出張先でも昼を外で食べる時でも以前の倍以上食べてる。食べたいと思って食べてるからいいのだろう。おかげで野菜でお腹が満たされるので、残りのごはんは少…

ジョギング100日連続達成!

今日で100日連続ジョギングできました。また、明日から走ります。今月はまだ目標の距離数から大幅に遅れています。少しでも多く走るぞぅ!

2014の目標一つ達成

今日は久しぶりに健康診断。体重も標準体重を若干下回り、この体重を維持してくださいとのこと。*\(^o^)/*83kgまでいった体重を今年の目標で75kgまでと考えていたが、今日の検診で69.8kgと予想以上によい結果がでた。ダイエットは成功する人は沢山いる、ただ…

肉がこれをしたらうまくなったぞ

昨日は久しぶりにステーキを焼いたのだが、ネットでビールにつけるといいと出ていたので試してみた。発泡酒を4時間ほどつけて焼いたところ、とても柔らかくなった。少し冷めても柔らかくて子供達にも好評だった。ビールをのみたくなる衝動を抑えてのことだっ…

新しいiPadminiケースが届いたぞ

前回はファスナー付きのケースを購入したが、使ってみて不具合が出た。iPadを挟むのが四方ゴムで引っ掛けるのだがそうするとそこが邪魔になって使えないのだ。そうするとストレスが溜まってくる。今回はカードを3枚挿入でき更に大きめの紙などを収納できるケ…

新幹線新型車両に乗ったぞ

いつも乗ってる長野新幹線。今日は新型車両だった!8両が12両編成になってる。グランクラスや今後北陸までいくから増やしたのかな?1番良いのはこれいつも東京に着く頃はバッテリーが足りなくなりそうだったからこれは助かるなぁ。でもグランクラスは普通指…

いつも動いてるアプリが動かないと

いつも自分の追跡アプリに使っている「moves」。これは中々便利で平日は日報を入力する時に時間がわかるから便利なんだな。昨日の夜から動かず、1度削除してから再ダウンロードしたら戻った。今回のアップデートで同様の事があったらしい。過去の履歴はevern…

財布を持たなくなると

正確には札入れなんだけど、カードとかをどう持つか。先日購入したiPadminiのケースで良さそうなものが、あったのだが、磁石がついているのでICカードが入れられない。というのでしばらくiPhoneケースにカードを収納。いいケースないかなぁ〜。

マウスを戻した

Mac

今までAppleのMagicTrackpadにしていたのですが、再び普通のマウスに戻しました。ネットだけだといいのですが、細かい作業、エクセルなどをやる時は少しストレスになりますので。これで仕事はサクサクできそうです。iBUFFALO 光学式無線マウス 2.4GHz 超小型…

新しいiPadminiケースが届いたぞ

今回届いたiPadminiケース。カードが入れられて、ぺんも1本入れられる。これ一つで出掛けられる、なにしろ予想以上に軽いのがいい。GMYLE(R) 事業ポートフォリオケースiPadの2/iPad3/iPad4/ iPadの空気iPadが5?用 - ブラックR-64のパターンPUレザー保護メ…

huluが大画面で

huluを大画面で見る方法を見つけた!といってもいまさら?という感じですが。使っていないPS3にネットをつないで。見れました、これはいい、なんだか得した気分。HuluHulu, LLCエンターテインメント無料PlayStation 4出版社/メーカー: ソニー・コンピュータ…

私もiPhoneダイエットもうすぐ達成できそうだ

ラーメンが大好きだった。昨年まで、今年は1度もラーメン屋で食べていない。昔学生の頃ラーメン屋でバイトしていたころ開業前のスープにはものすごいラードの塊があったのを思い出した。これが美味しい源だけれど反対にこれがダイエットの強敵かと思った。も…

keynoteが使いやすかった

昨日から本格的にkeynoteを使い始めた。パワーポイントはある程度使えるもののiPadには入っていないのでkeynoteを使うことに。実際にはiPadのkeynoteにはPDFなどのファイルをコピペできないので基本はiMacで行ってからDropboxに入れてからするのだが、iMacで…

これから4連休だ

明日から4連休!もう今日なんか高速のサービスエリアのパーキングは満車状態だから休んでる人も多いなぁと思った。今回も規制するけど地方に住んでる利点として、都心に向かうと道路はガラガラ。気持ちよく走れる。イェーイ\(^o^)/

Numbersできる?

会社のパソコンや最初に買ったパソコンはWindowsだったので当然表計算ソフトはExcelだった。数年前にiMacを自宅用に買ってからもExcelを使っている。最近はiPadminiを使うことが多くなってきた。なのでAppleのNumbersを習得したいと思う。慣れればこっちのほ…