50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話会社からさようなら

photo by Marc Wathieuこれまで10年以上携帯電話会社にお世話になっていましたが本日auショップで解約してきました。あらかたIP電話番号の連絡は終わったのと、今日が締め日なのでちょうど良い時でIP電話もここ何回か使用して問題ないことがわかり080の番号…

朝ラン始めて1年たちました

photo by gullevek こんなに続くと思わなかった1年でした。当初はダイエット目的で通っていたスポーツジムをやめた替わりではじめた朝ラン。始めた当初は200mくらい走ると苦しくなって止まって、また走っては止まってという感じでした。2週目くらいになると…

このアプリ使えるかも?

昨日から使い始めたこのアプリ「Walker-歩数計M7」。歩数計アプリはiPhone5の時になんども試したんだけれど、運転中の振動までカウントされてしまい、平日運転が多いので使い物にならず、アプリの歩数計は諦めていた。このアプリもだいぶ前向きから出ていた…

非常食届きました

これが12食分入って届きました。先日の長野北部の地震のあと非常食のかんぱんの期限をみてビックリ、2007年までだったんです。(≧∇≦)これはいかんと早速Amazonで注文、水を入れてもできるし、5年もつのがいい。たまにはチェックしないとね。その他には水は…

薬を個人輸入しました

これから乾燥が激しくなる季節。加齢には勝てません、顔の乾燥は激しくなるばかりです。一般的なセラミド入りの化粧品をつかっていましたがどうも満足しません。医療用のヒルロイドソフトが残っていたので使ったらこれがなんと1日持つんですよね。でも25g入…

玄米は血圧も下げる効果があったのか?

先日から食べ始めた玄米食。味も思ったほど悪くない、白米に比べると美味しくないとよく聞くが基本的に別の食べ物と考えれば問題ない。難点があるとすれば、白米の場合に炊飯器で早炊モードがあるのだが、玄米にはなく少し炊き上がるまで時間がかかるのだ。…

リニューアルした長野駅ビルに行ってみた

来年金沢まで延伸する長野新幹線に合わせるように着々と玄関口長野駅のビルを改良中であります。元々あるビルの方をリニューアルオープンしたので息子といってきました。もう片方の建設中のほうはまだです。久しぶりに行くと今まであったお店を忘れてしまう…

最近気に入ったiPhoneアプリ

photo by theOOBE最近気に入って使いまくっている、アプリをご紹介します。あすけんcamera+どちらも出てからだいぶたっていますがいろんなアプリを経由してたどり着いた感じです。あすけんこちらはカロリーを記録していく健康系アプリです。数々の品数やカロ…

ぷららLTEを使ってみて

ぷららLTEを使い始めて1週間経ちました。この前に使っていたSIMカードがあまりにもひどかったので、こちらの方はほんとうに快適な状態で使用できました。1週間で6.75GB、キャリアのだったらもうすぐ速度制限だった。このぷららは無制限なところでスピードも…

玄米はじめました

今日から玄米食はじめました。以前お試しで炊いてみたり、レンジのもので味見してきて特に問題ないので食べる事にしました。運よく今年購入した電気釜が玄米モードがあるので初めて本格的に炊いた割りに美味しくできました。玄米の栄養価は特に食物繊維が豊…

たまには違う道を

今日は河口湖ドライブ!今が一番綺麗な紅葉で沢山写真を撮りに来てる人がいてにぎわっていました。何回も通ってる道を変更して今日は違う道、そしたらなんと富士山も一緒にきれいなスポットがついつい車を降りて写真を撮ってしまいました。仕事もそう、いつ…

白湯を飲み始めました

お金のかからない健康法に興味深々のnicetakaです。昨日から朝起きてすぐに飲むことにしました。お金もかからないし、このところ寒くなってるのでちょうど良いです。ただのお湯ですが色々と効果があるようです。基礎代謝アップデトックス内蔵の疲労回復朝起…

乾燥の季節

乾燥する季節になりました、さらに加齢とともに乾燥する年齢になりました。(≧∇≦)男性用化粧品売り場に行くと以前に比べて沢山の保湿剤が販売しています。様々なものを試していますが、最近は乾燥がひどいのでできれば夜まで持つものであまりテカテカしない…

ぷららが届いたぞ〜

予想以上に早い到着。数週間かかるといっていたので月末頃かと思っていたがほぼ一週間で届いた。接続する前のユーモバイルの状態。この状態がほぼ3日間連続だった。過剰に期待はしていないがぷららを使った時はこちらよくはないがなぜか動画がみれた。しばら…

やっぱりユーモバイルだめだわ

2日目も速度制限を受けています?先月、ぷらら無制限申し込んで中々こない中でユーモバイルが無制限発表で飛びついた、当初から使いすぎると速度制限とは書いてあった。キャリアと同じではあるが向こうは3日で1Gとなっていたので使用量を見ながらやっていた…

早くぷららで試したい

今朝から速度制限がかかってるので非常にネット環境は最悪でした。恐らく3日間で3Gを超えると制限がかかるのだと思う。ただ公表されてないのでわからないけど。今日はヤフーナビは使えた。が、radikoは全く使えなかった。この調子だとぷららに変更するようだ…

見やすいぞぉ!ナビ

今までiPhoneをナビ変わりにしてましたが変えました。非常に見やすくていいです。ダッシュボードの上がすっきりしましたし。Wi-Fiが使えるので解約してからすっかり置物になっている我が家のiPad mini。ナビ専用で使ってみました。現実にはradikoも入ってい…

遅いなぁユーモバイル

先週末に届いたユーモバイルのデータ通信用のSIMカード.当初から遅かったのだが、今日通信設備の増強工事を行うというので少しは期待していた。工事完了から少しずつスピードは上がってきたので今後どうなるかみていたが、先ほど測ったら、これでは…他のSIM…

ユーモバイルのSIMカードが届いたぞ

ようやく届いたSIMカードです。早速、SIMフリーのモバイルWi-Fiに設定しました。設定も説明書通りにすればできて簡単です。その後はiPad、おサイフケータイ用Android、会社のPCと設定して完了。スピードは時間帯によってまちまちです。遅い時はこんな感じで…

inboxできた!

いつから使えるようになるのかと思ってましたが、ようやく使えるようになりました。今の所はこっちの方が使いやすいという実感はまだないのですがとりあえず流行り物にはなんでも手を出したがるので安心しました。でもメールがこないと意味ないんだよな〜(≧…

新しいシャンプーで試してみた

ひどくもならないが完全にも治らない、私の頭皮。髪の量ではありません。(*_*)以前から脂漏性皮膚炎で痒いのです。今は髪を短くしてるからかフケも目立ちませんけどね、皮膚科に行って薬をもらうけどいっこうによくならない。たまに新しいシャンプーが発売に…

おっそいなー

久しぶりにWi-Fiを買い替えた。なんだか先月bb exciteにプロバイダーに切り替えてから遅くなったような気がしたので。早速iPhone6で計測このスピードだとたまにfuluなど動画で画像が悪くなったりする。1Gとまではいかなくても100Mくらいでないのかよぅ。(≧∇…

SIMカードを替えた

photo by Babo Styleつい先日NTTぷららの無制限のSIMカードを申し込みした。ただ1カ月近くかかるようなことを言っていたので気長に待っていたのだが、昨日ユーモバイルからぷららより安い上にスピードも速いので早速ぷららを解約した。まだ発送していなかっ…