50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

乾燥の季節

f:id:nicetaka44:20141115195343j:plain
乾燥する季節になりました、さらに加齢とともに乾燥する年齢になりました。
(≧∇≦)

男性用化粧品売り場に行くと以前に比べて沢山の保湿剤が販売しています。様々なものを試していますが、最近は乾燥がひどいのでできれば夜まで持つものであまりテカテカしないものという欲張りな要望があります。

乾燥しすぎているといろんなものが刺激になりなかなか肌に合わないのです。で、今回 は「HPクリーム」にしました。
これは医療用のヒルロイドソフトのスイッチOTCでこれだと結構持つし、よく皮膚科に行くとアトピー性皮膚炎に処方されている薬です。皮膚科に行けばいいのですが、Dr.によって出してくれるとは限りませんのでドラッグストアで購入します。

最近は便利な世の中になりました。

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

【第2類医薬品】HPクリーム 60g