50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テーピングを初めて体験

photo by 2Tales 初めてテーピングを体験した。 テーピングというとスポーツ選手がしているイメージがあった。昨日行った整骨院で肩にテーピングをしてもらった。 人工筋肉とか言ってたので早速ネットで調べてみたら、そのテープの伸縮率が筋肉の収縮率と同…

体のメンテナンスしてきた、専門家に診てもらった方がやはりいいね

photo by GreggMP 先日からの肩の痛みとコリがひどいのでネットで探して近所の整骨院に行ってきた。鍼もやっているということで今後様子を見ながらやってもらうことになっている。 整体なども気持ちはいいのだが治すというよりほぐして気持ちよくするという…

肩があったまり気持ちいいあずきのチカラ

肩凝りな肩の周りの血流の悪さが原因とも言われています。特にこの時期寒いので余計に凝ります。朝起きと部屋は大体10℃くらいで寒い、我が家は規則で石油ファンヒーターは使えないので電気ストーブ、これは近くは暖かいけど部屋全体はなかなか暖かくならんの…

やはり糖質は癖になる、あくまで自分の場合

photo by Yuya Tamai 以前からパンは大好きなのだ。食パンなどは昔からの癖で何もつけなくてもばくばく食べてしまうくらい好きなのだ。一時期はカロリーを確認しながら食べていたので問題はなかったのだがこのところじわじわと食べる量が増えていた。と同時…

焼きそばにチョコソースかける?試してみた

昨年カップ焼きそばでにんにくMAXで大変な目にあいましたがまた変な焼きそばが売っていたのでつい買ってしまいました。チョコが入ってるので食後のデザートということで。中身はこれだけです。普通のソースふりかけ(シナモン?)チョコソースかやくが入ってな…

このニュースアプリ「NewsDigest」はシンプルでいいなぁ

photo by black.zack00 ニュースアプリも数多くあってたくさんiPhoneに入れているとどれを見ていいのか?という気になってくる。時間があるときなどはいろんなサイトを見たりアプリを見たりして情報収集するけれど。 最近入れた「NewsDigest」は最新情報に特…

今時怒るだけで解決しないよ!今時

photo by Alexander Steinhof よくテレビドラマで観たりするけれど上司がすぐ怒る人いるよねー、少しそれに対して意見すると「言い訳だぁ」と言い出してまた炎上するんだよね。あれって意味ないんだ、聞いてる方はまた怒ってるよ、聞く耳持たなくなる。そう…

肩こり解消したい、どうしたらいいか考え中

photo by Nathan Phillips もう肩こりとは25年以上のおつきあい。 姿勢が悪いとよく言われるのでそのせいだとはわかってはいるがなかなか治らない。働きだしてからも運転が多いので同じ姿勢でいるから余計悪化してしまうんだよね。初めて整体に行ったのは…

日本そばはやはり普通に食べた方がいい、焼きそばにしたら最悪だった

photo by Anders Ljungberg 最近お家ランチもマンネリになってきたので変わったものにチャレンジしてみることにといったことが失敗の始まりだった。 今日はこちらで焼きそばを ちゃんとそばは硬めに茹でましたよ〜 出来上がり いつも味にうるさい次男坊に評…

本当に役に立つ仕事って何だろうか?何なの?

photo by Elena Penkova外回りしていると色んな職業の人に会ったり見たりするけれど、この人達は人の役に立ってるなぁとつくづく感じことがある。いろいろと考えると自分のため会社のために仕事をしてるとなんだか行き詰まってくるのではないかと。今も業績…

油断禁物だよねー

photo by Mikel Novack 今年は暖冬じゃなかったのかね? 今日も道路はデコボコでスタッドレスタイヤなのに滑りまくり!タイヤメーカーの違い?わからん。 あんなにあったかくていい感じだったのに急に寒くなり大雪に...。私のように広範囲で仕事をしていると…

寅さんの映画にハマってしまう

photo by @Doug88888 dTVに先日入会して週末にもなるとたくさんのドラマや映画を見まくっております。 元々邦画が大好きなのですが、寅さんシリーズがたくさんあって数本見たらすっかりハマってしまい1日2本は見てしまいます。出張に行くと夜は暇ですし特に…

セリ鍋がバツグンに美味い!こんなに美味い鍋があったのか!

この前のケンミンショーでセリ鍋を紹介していてあまりにも美味しそうだったので早速作って食べてみた。普段気にもとめてないからかわからないが野菜コーナーにあったっけ?という感じだったので品揃えの豊富なスーパーに行ってきたらあったのてま2束買って…

このニュースアプリいいね!NewsDigest

photo by @Doug88888 ニュースのアプリは数多くあれど全て見ることはできない、特に外出時は時間も少ないのでね。それで一番重要なのは速報。いろんなアプリに速報や新着ニュースが入ってくるのだがその前のニュースと混在して見にくい時がある。 今回見つけ…

やっと寒くなってきたねぇ、ようやく

photo by Corey Templeton ようやく本来の冬になってきたね〜。全国的に寒かったみたいだけど、先日もマイナス1℃で寒い寒いと思っていたら2年前の日記を見たらマイナス7℃だったんだよね、今年度はあったかいんだ。 昨日はかなり寒かったけれど、いつもこ…

携帯電話の値下げ、あんま意味ないよなぁ

photo by wicker_man 最近キャリアから1GBで低額のプランが発表されましたけど、それを見て興味はでないですね。5000円弱で1GBでしょ、別にこれといってすごいなぁとも思わないし魅力もないな。 それならMNVOにすればもっと安くてもっと使えるのに。もう一…

肩凝り解消の枕を使ってみた感想〜1日目〜

試しに昨日セッティングした肩凝り解消の枕、これが良かったんですよ〜。朝起きた時の首の周りの違和感や熟睡感が全然違う。まだまだ続けないと本当になんとも言えないけれど、今まで枕を取り替えた時とは明らかに違う感覚は満足できるものだった。まず寝返…

肩凝り解消の枕を早速作ってみた

もう肩凝りとのお付き合いは25年以上。何度も何度も整体に行ったり痛み止めの薬を買ったり。女房からは寝相が物凄く悪いと言われます。 でもねぇ寝てる時は無意識でやってるのでどうもできないんだよなぁ、確かに朝起きるとうつ伏せでひどい状況になってる…

2016も完全無欠コーヒーでいく!

photo by Nebojsa Mladjenovic 2015にいいことに出会った「完全無欠コーヒー」効果は実感して満足、体重増加もないし昼までの腹持ちがとてもいい。こんな感じでいたのですが気が緩むと元々パンが好きなので休みの日には朝パンを食べていたらなんとしばらく続…

ロディアメモ帳No.10を使ってほぼ2ヶ月たった

photo by mpclemens 有名なこのロディアのメモ帳。まぁメモ帳だったらなんでもいいのは事実なんだけど持ち物で少しはいいものを持ちたいという欲求はある。金額も高くないのでね。 このメモ帳の一番小さいサイズのNo.10はなかなかいいよー。最初は小さすぎる…

初日の仕事は少しオーバーワークになりがち

photo by normalityrelief 今回長い休みで仕事初めは中々エンジンがかからない、淡々と準備していたことをこなしていくうちに通常モードに入れるのだが、どうしても新年だからこうしてみようとかあーしてみようとか考えてあれもこれもしてしまいがち。 そし…

dTVを見ることにした

photo by Shmector ストリーミング配信は長らくFuluにしていた。そのあとプライム会員だったAmazonに切替した。最近テレビで宣伝しているdTVを見てみたが作品本数が非常に多い。私の場合邦画が8割、で過去のTVドラマがあるのがいいということでこれは値段も…

あーあー体重増加してしまった

photo by hobbs_luton 今回の年末年始長い休みの間、朝からしっかりと食事をしてしまったり家族で出かけてしまい体重増加してしまった。 12月23日 67.9kg 1月4日 69.9kg プラス2kg これはいかんね。よく考えるとこの期間はクリスマス、年末年始と普段よりイ…

新年最初の温泉はお気に入りの温泉から

正月は混んでいるだろうと思ったけれどそうでもなかった。空いてはいなかったけどね、シャトルバスが運休だったので車で来れる人だけだから大丈夫かと思ったのだ。 昨日横浜から帰宅して疲れが残っていたので一人で温泉に浸かってゆっくりと、マッサージもい…

この大根美味しい

野菜王国の信州。 最近どこのスーパーに行っても地場野菜コーナーがあるんだけれど、今まであるのは知っていたけれどこの辛味大根(ねずみ大根)、この前買ってみて子供達が美味しいのでリクエストがあったのでまた買ってみた。 子供達が美味しいというのだ…

2016の目標を立てた!

photo by aag_photos 2016の目標を立てた。 「やりたいことをやりたいようにやる」 新しい仕事をする 必要なものしか買わない 持ち物を少なくする アルコールは休日だけにする 収入を多方面にする活動をする 早速今までは正月だからお雑煮食べなきゃ、おせち…

最近のクルーズコントロールに驚く

photo by fs9992016になりました、今年もよろしくお願いいたします。先月納車になったN-WGN。前車同様にクルーズコントロールをつけております。えー軽に必要あんのかよーという声も聞こえますが、一度使いなれると大変便利です。これに慣れてしまうと、営業…