50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアのケース到着

先日黒いケースを買ってそれにバンカーリングをつけたら結構いける感じで満足していたのだが…。 翌日車に乗り、車載ホルダーにはめこんだら上手くはまらずアウトーー、となりました。これはワイヤレス充電なので重要です。 というのでAmazonで探してクリアタ…

バンカーリングつけたら結構いけた

このケース滑るからTPUのケースに戻そうとしたのだが、もう数年前に購入したバンカーリングがあることを思い出した。 使い道がなかったのでたってのない引き出しに使っていたのだが…。 試しにつけてみていじくっていたら、えっ?これ結構いけるじゃん!と思…

iPhone8plusケースは使い心地が重要だった

昨日届いたiPhone8plus用のケース、ジェットブラックでいい感じで見た目もいいです。 が、早速滑って落としました。そんなに高いところからではないので問題なかったのですが、裏がガラス面と同様プラスチックで光沢塗装してあるせいかツルツル滑るんですね…

一度辞めてわかった「たすくま」アプリのよさ

営業をやっていた時に「たすくま」アプリを活用してとても役に立っていた。 転職してから今の仕事になりアプリを頻繁にいじらないと思い辞めていたのと今年の初めにスマホをAndroidにしたから余計にできないことにはなっていた。 9月の健診の悪い結果を見て…

強風の中でも大丈夫だったAirPods

休日にゴロゴロしていると1日の歩数が伸びないのでウォーキングしています。 今回は風速6mの中出かけました、帽子も飛ばされそうなくらいの強風だったのでAirPodsも飛ばされるのではないかとヒヤヒヤしながらでのウォーキングでしたが結果的は大丈夫でした…

血圧が安定してきた

先月から血圧が高いので薬を飲まず正常値まで持っていこうと取り組んでいます。 昔から健診に行くと血圧が高めになってしまう白衣高血圧なのですが、数年前から下の血圧も高めになってきました。 血圧が高いだけならまだ問題ないですが高いといろんな病気の…

今までかなりの塩分をとっていたぞ

iPhone8plusにしてから「あすけん」というアプリを使用して食べたものを記録しています。 記録すると何を食べた、どれくらいの栄養分でとかがわかるので意識することになるのでいい感じです。 この前の健診で血圧が高めに出てしまったので 塩分の量はかなり…

そば工場の蕎麦屋に行ってきたら美味かった

12時前なのに混んでる「はねだしや」工場の隣にあって店名と同じくはねだしのそばが出てきます。 もりが300円 肉そばが500円と激安なんだよね。 とても美味しいので今日は肉そば中盛り。 おなかいっぱいで体もあったまり楽しいランチタイムでした。

Airを1ヶ月近く使ってみて

動画も沢山見ていて特に問題ない、スマホなどで見ると見始めが若干画面が荒くなる感じがする程度。 快適です。 小さいしスマートだし、じゃまにならないからいいね。

写真がアップできなかったがようやくわかった

ios11になってから写真のファイル形式がjpegからheifに変わったのですね、ブログ作成中に最初から入っているカメラアプリで撮影した写真がアップできず、他のアプリで撮影した写真はアップできるので頭の中が混乱してしまいました。 そういえばios11になった…