50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

今までかなりの塩分をとっていたぞ

iPhone8plusにしてから「あすけん」というアプリを使用して食べたものを記録しています。

 

記録すると何を食べた、どれくらいの栄養分でとかがわかるので意識することになるのでいい感じです。

 

この前の健診で血圧が高めに出てしまったので

塩分の量はかなり気にしています。それでも意識して少なめにしているのに1日の塩分摂取量が過剰になってしまいます。

 

ということは、以前気にせずにどんどんと食べていた時は?

 

考えただけでも恐ろしいです。

 

やはり記録するのは大事です。

 

 

あと継続しなきゃと思っています。