50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS8にアップデートしたら使えなくなったアプリ

長いこと使っていたアプリでお気に入りなんですけど〜。アップデートしたら開かなくなった。まぁそのうち改善されるんでしょうけれど、と同時に新しい標準アプリのヘルスケアが入ってました。こっちにしろ?ということか。

新しい展開

今日はiPhone発売日。ソフトバンクに予約して受付のメール1通のみ本申し込みがこない(; ̄O ̄)このさいSIMフリー版に切り替えすることにした。ついでに奥さんの5sも切り替え、来月には来る予定。激安のSIMカードを使って毎月の支払いが2万くらい減るのだ。…

今度は…早く6こないと

今日はiPhoneのアップデートを朝早く4時代から行った。新しいヘルスケアのアプリがあったり、これから使えそうな感じでよかった。ただ、今までバッテリーがおかしい状況ではあったが今度はonとoffのボタンがおかしくなったのだ。3〜5回押さないと消えないと…

まだ正式なメールがこない

12日にiPhone6Plusを予約したのだが、1度メールがきたがもう一度くることにはなっていた。でもまだこない。19日に届くのだろうか?心配

雑穀が届いた

最近ごはんを炊くときに雑穀を入れます。だいぶなれてきた、スーパーで買うと結構なお値段。それで業務用を頼んでみた。ちゃんとジッパーつきだから便利でいいよ。味はこれからのお楽しみ種商 国内産十六穀米 業務用 500g出版社/メーカー: 種商メディア: 食…

気にしないとすごいね

今日は久しぶりに子供達と温泉と外食。普段はカロリーを1750〜2000kcalにしているんだけれど、今日は気にしないとどれくらいになるかためしてみた。昼ごはんは写真のようにトンカツ!美味しいね、やっぱり。もうこの時点でいつもの1日分をオーバー(; ̄O ̄)…

アップルウォッチはどうしますかねぇ

もう時計をしなくなって半年以上で今左腕にはJAWBONE24がありますが、最初は時計がないとこまるのかな?もう時計をして30年弱ですから…、と思っていたら結構なくても大丈夫じゃん!車に時計はあるし、iPhoneにもあるし、あちこち時計があるからいらないんだ…

大丈夫か心配になってきた

またiPhone6ネタです。なにやらiPhone6予約でSoftBankでだいぶトラブルが発生している模様。予約できたできたけれど、その後自動キャンセルになったりとか当事者の激怒ぶりは大変なものです。当然ながら昨日予約した人の大半は発売日に欲しいのでこの予約が…

予約できた!

今日はiPhone6予約開始日。16:00にソフトバンクオンラインに接続、あれ?すんなり、Plus64GBゴールドに決めました。納期はまだわかりません。発売日19日だといいんだけど。

iPadminiはどーする?

今持ってるiPadmini。まだ契約して144日目、iPhone6PLUSにしたらどーしよー( ;´Д`)iPadminiは画面が綺麗だし気に入ってるんだよねぇ、スピーカー以外は。実物見ないとなんとも言えないけど違いがなくなりそうでね、解約するとえらい金額とられるし、SIMカ…

決めた決めた!

決めた!iPhone6PLUSにバッテリーが凄く持つというはなしじゃないですかぁー!金曜日から予約開始だし忘れずにしよう。今回は前回よりも早く欲しい、今のiPhone5はバッテリーが弱いから。あーもうすぐだ。

のんびり午後

のんびりとした午後、晩ご飯まえのこの時間が1番好きだ。明日からは仕事。それまでの少しの時間、何も考えずただただチューハイを飲む(; ̄O ̄)

プリンター故障中

今使ってるプリンターはまだ1年くらいしか使っていない、HPの安いタイプにしたのだが、インクが最寄りの電器屋に売っていないんだよね。東京などに行けば売ってるかも?結局Amazonで買うことにはなるんだけど、インクが高い!どのプリンターもそう思うけれど…

やっぱり靴を替えると違う

先日買ったジョギング用シューズ。初日はしっくりこなかったからか違和感があったけれどここ数日履いて慣れてきた。なんといっても軽い、なんだかそれだけでスピードが早くなる感じ。さて気温も下がってきたので走りに行きますか!

この本面白そうだ

ある勝手にメンターとよんでいる人が紹介していたので買ってみました。色々と調べると近隣の内科医のところで高濃度ビタミンC点滴療法(自費)をやってるようです。楽しみです。ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)作者: 生田哲出版社…

ホテル1・2・3甲府信玄に泊まってきたぞ。

初めて泊まったホテル。以前知人からこのホテル温泉があっていいよ!と言われていたので泊まってみた。1番良かったのはマッサージチェア、温泉に入ってから使ってみた。古いなりに色々と修理した。患者。

19蕎麦を食べてみた

いつも10割蕎麦。今日は1:9蕎麦を食べてみた。蕎麦の香りは10割りだがこれはこれで美味しい。200gもあって500円!とてもコスパ最高。もう何回行っただろうか?いつも混んでるんだよねぇ。松本のそば処白山。松本にきたらまた行くかな。【敬老の日】謹製信州…

玄米思っていたより美味しい

今日は出張。以前だったらよく飲みに出かけていた。まぁそれぐらい余裕があったわけだが、今の会社ではそれは厳しい。自然とスーパーでお惣菜を買って食べるのだが、なるべく健康的にしたいと思っている。ホテルには電子レンジもあるのでレンジで温めれるご…