50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の準備をします

会社員ではなくなったので確定申告の準備をすることにしました。 「MFクラウド確定申告」これを使用することにしました。今まで家計簿にマネーフォワードを使用していました。これは同じ会社がやっているので連携がスムーズでとても使いやすそうです。 何も…

考え方を大きく切り替える

もう直ぐ本格的に軽貨物の配送の仕事が始まるのだが、休みは週1日だ。会社員の頃はだいたい週休2日だったので土日が休みだったのだがもうそういうことはないのだ。ただ直前にやった配送の時のような長時間の拘束時間ではないので仕事をしていない時間が休…

ネットのFAXを導入してみた

我が家は数年前からFAXもなくプリンターもありませんが特に問題なく過ごしてきましたが今回軽貨物の配送をすることになりFAXが必要になりました。 送信だけなら近所にコンビニがあるから送信できるが受信ができないので困った。そして送信回数も結構な数ある…

軽貨物始めます

この度軽貨物の配送を始めることになりました。 長らく会社員をやってきましたがこれからは自営業ですので、すべて責任は自分にあります。今後はボーナスも有給休暇もありませんので厳しいですが上司も部下もいませんのでその辺りは気楽でございます。 軌道…

一般常識くらいは...。

以前の仕事では拘束時間が非常に長い業務でした。ですので仕事が終われば後は家に帰って寝るだけなのでニュースや世間一般の情報を入手する時間もありません。 東芝問題やら時事ニュースなど今までなら当然知っていて当たり前と思っていたことが聞いてみると…

ようやく次の仕事が決まって一安心

明日から違う仕事ができることが決まりました。 すぐに仕事が見つかることこの上なく幸せでございます。この仕事をいただいた社長に感謝でいっぱいです。 今までの仕事とと処遇は違うので不安はたくさんありますが前進あるのみです。時間が前回の早朝とまる…

紙の手帳に戻した

営業職の時にはiPhoneを自由に使えていたのでスケジュール管理やメモなどはiPhoneに全て記録していたので紙の手帳は不要だった。メモ帳は持っていたけれど。営業職を離れると今までのようにiPhoneを自由に使うことができなくなりiPhoneでのスケジュール管理…

史上最臭というので買ってみた

普段ポテトチップスなんて食べないのだが、ローソン限定で変わったのが発売したというので早速買ってみた。 袋を開けてみたがよくにおいを嗅いでみたがほのかにする程度で思ったよりはくさくなかった。 食べてみてら食べ終わった後に若干ほのかに香る程度だ…

テニスボールマッサージをやってみた

少し前から臀部の上の部分にかなりのコリがあり困っていた。湿布や痛み止めクリームなどを塗っても一向に良くならない。拳でゴリゴリ押してみるととても気持ちい。ただあまりやると拳の方が痛くなってしまう。 思い出したのが以前肩甲骨のあたりのコリにテニ…

尿漏れ?最近CM多いな

尿漏れのCMが最近やたら目につくなぁ。自分ではまだそんなに気にしたことないけれど需要があるのかな? でもいくらなんでもまだお店で購入するのには抵抗があるよね。一昔前だったら中々買えずに困ったりするもんだったけれど最近はネット通販があるから便利…

糖質オフの効果は絶大だった、やめてみて実感したので再度チャレンジする

4月から肉体労働になり仕事中の極度の糖分低下に不安があり糖質オフはやめており、以前よりも若干カロリー多めになっておりました。 その結果体重は3キロアップしてしまいました。まぁ適正体重といえばそうですがね。元来気にせず生活していると太りやすい…

固定電話を解約して1カ月経過したけど特に問題なかった

photo by plenty.r. 固定電話を解約してもう1ヶ月を過ぎました。 当初心配していた不便さは全くないですね、申し込みなどの記入欄には最近は携帯ナンバーを記入することですむケースがほとんど、固定電話持たない人も多いのかね?最近。 良かったことはなん…

今年の目標を振り返ってみた

最近昨年末に立てた2016の目標を振り返ってみてみた。仕事が変わったのは目標ではないが、今検討していることはまだ公には言えないが目標だったことを思い出した。そこまでたどり着くのに紆余曲折あるのだが夏ぐらいには実現できそうだ。目標に向かって動き…

自分の生活が乱れてきたのでたすくまを復活させます

4月から仕事が変わったのもあるしiPhone6からiPhone6plusに変更したのでたすくまを使っていなかった。忙しすぎる〜なんて思いながら流されるままに過ごしていたら、なんだか生活リズムが乱れてきた。 久しぶりにエバーノートに保存してある以前の記録を見…