50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

固定電話を解約して1カ月経過したけど特に問題なかった

http://www.flickr.com/photos/13434526@N00/3360322975

photo by plenty.r.

固定電話を解約してもう1ヶ月を過ぎました。

 

当初心配していた不便さは全くないですね、申し込みなどの記入欄には最近は携帯ナンバーを記入することですむケースがほとんど、固定電話持たない人も多いのかね?最近。

 

良かったことはなんだかわけのわかんない勧誘の電話が来ないことがいいですね、必要な電話は基本的に自分の携帯にかかってくるわけだし。今まで久しぶりに電話が鳴ったと思ったら、「光回線の勧誘でお安くなりますとか...。どーでもいいことが多かったのでスッキリしました。

 

お財布にも優しいしね。

 

2016年のいいこと一つでした。