50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

テニスボールマッサージをやってみた

f:id:nicetaka44:20160511133321j:plain

少し前から臀部の上の部分にかなりのコリがあり困っていた。湿布や痛み止めクリームなどを塗っても一向に良くならない。拳でゴリゴリ押してみるととても気持ちい。ただあまりやると拳の方が痛くなってしまう。

 

思い出したのが以前肩甲骨のあたりのコリにテニスボールを使って気持ち良くなりコリが取れたことを思い出した。この前の引っ越しで失くしてしまったのでスポーツショップで購入してきた。1個128円だった。

 

早速やってみた、拳でやるよりも簡単だった。危うくやりすぎるところだったのである程度のところで中断してまた時間を空けてやる予定。

 

ネットで調べてみるとかなり紹介されていて参考になった。値段もやすいし、体にもいいみたいなので今後も継続してやってみよう。体のいろんな場所に使えるようなので便利だ。

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン) TOUR PRO (4個入り) BBATP4

BRIDGESTONE(ブリヂストン) TOUR PRO (4個入り) BBATP4

 

 

 

誰でもできるトリカ゛ーホ゜イントの探し方・治し方

誰でもできるトリカ゛ーホ゜イントの探し方・治し方