50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN替えるだけでこんなに早くなるのか

まだ買って1年くらいしかたっていないけど無線LANを買い換えました。思ったほどスピードも出ず5.0GHzも不安定で落ちたりすることもしょっちゅうでした。電器屋の店員さんに相談したら今まで使っていたメーカーだとありえることと電波が弱いというのでオスス…

子供達の笑顔で元気をもらう

photo by Lel4nd毎朝バタバタしておこられながら学校に出かける子供達。今朝は時間があってひとりひとりに笑顔になる言葉をかけました。普段から子供達と話しをよくしてるから何を自分が頑張ってるかをしっていたのでそのあたりを話したらいい笑顔で(作り笑…

iPad Airが欲しくなってきたが我慢我慢

photo by Sean MacEntee iPad4を買ってから2年ほど過ぎましたがどうやらWi-Fiが壊れた模様。自室でMacやiPhoneは問題ないのですがね。急にではなく徐々にという感じなんですよね。外で使用してる時もWi-Fiが急に落ちたり、ルーターの近くだと接続できたので…

やっぱリストブックは必要だった

photo by gruntzookiもう何年も出張に行ってるのに現地に行ってあれっ?と思うことが多々ある。何でもかんでも最近はiPhoneなどに頼り切っているからだろうか?今回もちょっとした荷物を忘れた。ないからといってどうしようもなくなるというわけではないのだ…

もう届いたabicase!早い

土曜日に送ったabicaseが昨日もう届いた。はやー、内側にもちょっとしたお札やカードが入れられます。外側にも切れ込みがあってこちらにも入れられます。ちょっとほどけかけてた尻尾リングも直してもらったの良かった!また使い込んでいい色がでるようにしま…

これで暑い夏もiPhoneは大丈夫

車用のiPhoneホルダー。本来ならダッシュボードの上にあるんです。昨年まではなんでもなかったんですがiPhone6plusになってからやたらと高音注意が表示されてナビも使えない状態に。そこで新しいホルダーを買いました。ちょうどエアコンの吹き出し口にあるか…

abicaseオプション追加!頼んだよ

photo by JaggyBoss このところ使っていなかったabicase。やはり皮製品はまた使いたくなるのだ。久しぶりにホームページを見てみたらウォレット機能になるオプションが発売になっていたので早速注文した。 自分が使っているのが6plus、6にはたしか最初から…

温泉に入ったら疲れが取れた

photo by kymerastudio信州に住んでからすっかり温泉好きになってしまった感があるが、最近は一人で行くことも増えている。ゆっくりと自分のペースで入れるのがいい。家族で行くのもまたこれはこれで楽しいのだが。今回の温泉の目的は疲れを癒すことだ。今ま…

iPad miniキーボードケースを使ってみた

このキーボードを使い始めてしばらくたったので感想を。この商品が届いてiPad miniにセッティングした当初はいかーーーん重すぎると思ってしまった。以前にも他のキーボードは購入して使ったこともあるが基本的に机の上で使用するものであった。普段の仕事に…

楽しく思ってると本当に楽しくなってくる

photo by UweRichterPhotography このところ朝からハッピーになれるように楽しくできてると思って行動している。やってることは多分変わらない。結果として楽しいことが起きるのだ。いや?今までも起きていたのに気づかなかっただけかもしれない、ということ…

evernoteがあってよかったと実感

photo by mrsdkrebsまた故障しました!我が家の洗濯機。今はやりのドラム式の乾燥機付きです。2011年に購入して4年すぎましたがもう毎年どっかしらが故障して修理してもらっています。結婚して13年経ちますがもう3台目なんです。洗濯機との相性が悪いようで……

iPad miniキーボードを使ってみる

iPad4のWiFiの調子がよろしくないので miniをmainで使うことに決めました。希望はiPad Airに買い換えればいいんですけど先日MBAを購入したばかりなのでそう買い替えもいきません。そこでキーボードを購入でケース付きのものです。仕事でも使うのでキーボード…

Siriにはまる

photo by Sean MacEntee 最近Siriにはまっています。iPhoneをナビで使用し始めて、ラジコも聞いたり、突如ラジコが落ちたりするので、その時にSiriの出番です。まだまだ反応はイマイチですが慣れてくると便利ですね。まぁ最近はSiriだけでなく音声入力が便利…

Ankerのライトニングケーブルが届いた

届きましたライトニングケーブル。しっかりした箱に入ってますね。問題なく使えました。標準品よりなんだか強度はありそうです。今度はカラフルにしたいですね。だんだんとAnker製品が増えていってるような…。【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プ…

ミニスピーカーを買ったよ

今日は運動会が中止になって暇になったので何をしようかと思っていてiTunesの映画を探していたら「スタンドバイミードラえもん」がレンタルであった。子供に話したら見たかったらしくこれを見ようと思った。MBAの音はあまり良くないのでスピーカーを買いにい…

久しぶりに見たよ てるてる坊主

今日は次男坊が毎日学校で一生懸命頑張ってきた運動会の日。残念ながら昨日からの雨で水たまりができて明日に順延になったけれど日曜日だし見に行けるのと明日ならグランドの状態も良くなるので良かった気がする。毎日仕事から帰ると楽しそうに練習のことを…

また切れちゃったよー、よく切れるねライトニングケーブル

これで何度目ですか?このライトニングケーブルになってからではなく前からなのでケーブル自体の強度が弱い感じがします。iPhoneで充電できないとなると大事なので重要な製品であることは間違いないです。強いものを買ったことはあります。ドンキオリジナル…

ナビロー iPhone版で試してみた

昨日はiPadminiで試してみた。 今回はiPhoneでドライブレコーダーやARを試してみた。 結果として使いやすく問題ない。ドライブレコーダーも綺麗に撮れていてイイカンジ。ただARはよくわからなくて使いにくかった。 普段はiPadminiでナビを使用している関係で…

変な雲が出てた(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

昨日は天気が悪くて、今日はいい天気の予報だったので外を見るとなんだこりゃこの雲は…。先日も変な雲があってそのあと小笠原の方で…。最近地震や火山活動が活発だから変に思ってしまいます。しばらく気をつけて行動しよう、こう思うしかありません。

ナビロー iPad miniで試してみた

新しくでた無料カーナビアプリ。早速使ってみました。普段はヤフーカーナビアプリを使ってます。たまに良くなってるかな〜と思ってアップルやグーグルなどを試していますが後の2つは夜も昼の明るい画面で使いにくいです。グーグルの地図自体は細かくて好き…

このUSB充電器いいぞ!

最近やたら充電するものが増えて充電するのにも順番待ち状態が続いて困っているnicetakaです。机の上もコードだらけで大変なのですが、以前使っていたのがあまり良くないのでネットで評判がよいサンワダイレクトのUSB充電器を購入。これで机の上もすっきりし…

今月はこんな感じで…iPhone

このところアプリの配置は安定していましたが、気分一新で切り替えました。ライフログなどをまとめたおかげでだいぶ楽になったり新しいアプリを入れたのでそれらを使いやすくするためです。この中でも長続きしているアプリは本当に良いアプリなんだなと思い…