50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオシリーズ3種類1週間使用後

とにかくいいことだらけだ。 ・子供達からごはんが美味しくなったと ・炊事が大変楽になった ・あと片付けの油汚れがかなり少なくなった ・IH使わなくなった ・野菜を多く使うようになった ほとんどの料理ができる、今のところ自分が知らないだけかもしれな…

【悲報】浮かせる収納、設置する場所が問題だった

浮かせる収納見た目も良かったのだが、我が家の脱衣所は狭い。子供が風呂に入る時に柔軟剤のボトルに当たって落としてしまい床に大量の柔軟剤が…昨日補充したばかりで大量に入っていたのが朝みたらほとんど入っていない、この部屋は柔軟剤の匂いでぷんぷん。…

家事を楽するシリーズその3

ホットクックの1Lがケーズデンキで在庫限りで安かったので追加で購入しました。新製品の発表があったから安くなったのだろうか? 2.4Lよりもだいぶ小さいのでこまごましたもの作ってます。たいていはスープ、ほかに副菜など。 もうホットクックなしではいら…

今流行りの浮かせる収納やってみた

洗面所が狭い、まぁ他の場所も狭いけど。 洗面所の下の収納が狭すぎてあまりものが置かなくて困っていた。山崎のタワーシリーズに洗濯用の詰め替えボトルがあるので見た。洗剤など外に出せるとだいぶいいなと思って、100均でボトルとステッカー用の磁石を買…

家事を楽するシリーズその2

ヘルシオウォーターオーブンを購入しました。 型落ちですが充分です。Amazonで11万ちょっとで購入、今日ヤマダ電機行ったら特価で10万切ってましたけど。 この写真は設置したて、この後奥からコード通そうとしたら電源あと5cm足りない‍ 急いで延長コード買っ…

家事を楽するシリーズその1

ホットクック2.4L買いました。 意外とでかいのねこれ。アイリスのIHの上が指定席になりそうです。 とりあえず最初はつけ麺作ってみた。 いつもはIH100Vで火力が弱いので沸騰はするのだが、麺を入れた後温度が下がり、また沸騰するまでに時間がかかり茹で具合…

冷凍庫を追加した!

レトロな感じの冷凍庫60Lです。もともとある冷蔵庫が小さくて冷凍スペースが小さいので購入しました。 業スーによく行くので冷凍品はたくさん入れたいのですが氷も作れないくらいぎゅうぎゅうだったのがだいぶ余裕できて買い物行く回数が減りました。 まあ、…

この暑さを乗り切る

最近はコンビニで買い物しない、定価では買わないと決めているのでもちろん自販機でも買わない。飲み物は持参。 今年は冬はホットで当たり前なのだが、夏もそのままホットのバーモントドリンクに生姜パウダー入り。子供達に以前味見してもらったらあまりの不…