50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリス のIHが届いた!

ガスレンジの調子が悪く不安になっていたのとプロパンガスが高いのがいやなのと子供が料理をしたいと言ったら色々なことが重なって購入しました。 数年前に住んでいたアパートがオール電化住宅で使用して便利だったのは経験しています。今回は工事なしの100V…

ガスレンジ処分しました

ガスレンジの調子が悪くなってきたので思い切って処分しました。 これでスッキリです。 以前の物を処分することによって一つずつ新しくなる感じです。

驚異のりんご酢効果、私の場合

昨年末に通算5回目の結石が起きた、何か改善せねばと色々と調べていたら「りんご酢」がよいとの事。早速ドリンクにして飲んだ。 そのままでは飲めないので水筒にりんご酢小さじ5杯とはちみつとお湯を入れて600cc作って仕事中に飲んでいる。 効果などはネット…

ノンフライヤーが届いた

業務スーパーでコロッケなど揚げ物を多く購入して食べる我が家、油の消費量やその後の処理が大変。更に夏などは暑くて作るの大変。 それでノンフライヤー購入してみました。半年くらい使えば元が取れるかな? 今回は子供達が大好きなフライドポテト。これだ…

ようやくいい保湿剤見つけた

ニュートロジーナ、ミルクタイプ。 今シーズンも何度も取っ替え引っ替えしている保湿剤。中々いいのに当たらない。指があかぎれになるし。 寒い長野だから仕方ないと言えばそうだけれど。 あかぎれで血が出てくるとやっかいだしなんとかしたかった。 普段車…

久しぶりに電動歯ブラシを購入

以前お金に少し余裕のあるときには電動歯ブラシのソニッケアーにしてました。確か2万円以上してました、歯医者さんに勧められて購入していたのですが、数年使い効果も実感していたのですが故障してしまったので買い替えをということだったのですが、金銭的な…