50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいぜ山梨の水

以前から非常ように2L×6のミネラルウォーターを6ケース常備しながら飲んでます。いろんな場所のミネラルウォーターを飲みますがやっぱり山梨のが一番うまい。最近はダンボールではなくビニールで梱包されていて便利です。

やっぱり信州のそばはうまい!

このところ週3くらい蕎麦を食べているnicetakaです。以前は新潟に住んでいたので、へぎそばが大好きでした。あのつるっとした喉越し。なんともいえません。それから信州に越してきて信州そばを食べる機会が増えました。こちらは10割蕎麦が多くて、食べた感じ…

SIMカードアダプターを使って切り替えてみた

今年の春、iPad miniが欲しくてiPadから機種交換した。当初はよかったのだが、段々とこの大きさの中途半端に嫌気がさしてきた。確かに軽いので持ち運びにはいい!次回iPhone6は大きくなるみたいだし、差別化がなくなるんだよね、結局airにしとけば…。という…

初めての大会

息子の初めての大会でした、卓球。学年は関係なかったので相手はいきなり2年生でエースだったようです。結果は負けてしまったのですがいい経験になりました。まだ卓球を始めて4ヶ月、これからこれから。卓球王国 2014年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 卓球…

fitbitが壊れた

もう半年近く使用しているfitbit。とうとう壊れました、今週一度電池切れして、充電してからアプリと同期しないんだよね。3日くらいいろんな方法をためしてみたけどまったくだめ。今日仕方なくソフトバンクSHOPに行った。見てもらったが交換するということに…

bookever これなかなかいい!

BookEverKztmyユーティリティ無料今までweb本棚にはブクログを使用していました。最近はログ関連はevernoteに集約したいと思っているのでなにかないものかと探していたところ見つけました。

ライフログについて再考

もう半年以上ライフログをやっているわけですが、ここで少しこの本を読んでじっくりと勉強したいと思います。活字が小さくてびっしりという感じ。(≧∇≦)

タスクマ格闘中

Taskuma -- TaskChute for iPhoneSayaka Tomi仕事効率化¥3,000先日ダウンロードしたアプリ。3,000円普段のタスクアプリはomniforcusで、ログにはaTimeLoggerを使用していた。これを統合した?ようなアプリだ、きちんとご丁寧に通知してくれる、またこの通知…

マイマイガがすごい

つい先日いつもradikoをfm portを聞いていたら上越地区でマイマイガが大量発生というニュースがあった。たいへんだなぁと思っていた翌日長野駅に行ったらなんとここにもものすごい、大量にいる、近くの銀行のガラスなどにはびっしりと張り付いている。ネット…

シャツが届いた

普段ファッションに全く関心のない私ですが、今回久しぶりにTシャツを買ってみた。名の通ったものは結構するなぁ、と思っておりますが!いつも10年以上着ちゃうのでいいですけど。

なんでこんなに価格が違うの?

久しぶりに掃除機を買い換えました。以前使っていたのが排気が臭くてたまらんので思い切ったのです。近所の某有名家電ショップに行った。まぁ、いろいろあって…、中には9万くらいのもあるよ(≧∇≦)で大特価で24000円。これにしようかと特価だし、念のためAma…

戦略

たまにはこのような本を読んで戦略について勉強してみます。かなり売れてるみたい。

食べるのやめているリスト

今朝の朝ごはん。16kgダイエットに成功して、さらに一番難しい体重維持に挑戦中です。今食べるのを(飲む)やめてるリスト一覧ラーメン缶コーヒー朝白米朝パンビール牛丼ハンバーガーこれだけきちんとすればだいじょうぶ。しみじみこの一覧を見ると美味しいも…