50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この血圧計はとても便利!

今まで使っていた血圧計が故障気味だったので買い替えました。 今回はオムロンなので安心です。これはBluetoothでスマホに記録されるのでとっても便利、最近はiPhoneのヘルスケアにいろいろと入れているので、この前までは自分で打ち込んでいました。 デザイ…

AppleWatch3と Zen Watch3の使ってみた比較

昨日1日AppleWatch3を使って見ました。 その感想を。 スマートウォッチはこれで2代目です。これまではASUSのZenWatch3を使用していました。これはデザインが美しくて丸いので見た目は普通の時計です。これはこれで通知機能があったり文字盤のデザインが豊富…

Apple Watch3が届いたよ

Appleに注文していたAppleWatch3が届きました。 注文してすぐ届いたので在庫はだいぶあるようですね。 近所のApple製品がある店で確認。ネットでは38ミリが評判いいようですが実際見てみると小さすぎ、小さい方が携帯するにはいいかもしれないのですが最近老…

このワイヤレスバッテリーがiPhone8Plusに使えた!

2012年に使っていた富士通のアンドロイドスマホのワイヤレス充電器がまだ残っておりました。ちょっと前までそのスマホをおサイフケータイにのみ使っていたので充電してました。 今回iPhone8Plusがワイヤレス充電対応なのでもしや?と思い、試したら使えるこ…

ソフトバンクAir使うことにしたよ

昨年WiMAXを使っていて速度制限にかかりどうも使いにくさを感じていたのでSo-netにしたのですが、今回iPhone8Plusをソフトバンクで購入することにともない、月額料金を下げる目的もあり使うことにしました。 これは使いたい放題で速度制限がないというのがい…

iPhone8Plus導入

iPhone7はスルーしましたけど8Plusを購入しました。 おまけにソフトバンクAirも使うことにしました。 昨年WiMAXを使っていたのですが速度制限があったのでやめていたのですが、速度制限がないというので契約してみました。 今動画を見てチェックしております…

平日の温泉はゆったりできていいです

日頃の疲れが取れず朝から肩が重いので久しぶりに近くの「うるおい館」へ行ってきた。 平日でもお客さん結構来ているが広いお風呂場なのでゆったりできる。 天気も良くて露天風呂でのんびりと。 湯上り後にはコインマッサージを行い。気分もリフレッシュ。 …

血圧が少し高めなので

この前の健診で血圧が少し高かったのでこのサプリを飲むことにしました。 薬ではないので即効性はないと思いますが。 まず試してみます。そんなに高くないので続けやすそうです。 圧バランス 出版社/メーカー: DHC(ディー・エイチ・シー) メディア: ヘルスケ…