50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

AppleWatch3と Zen Watch3の使ってみた比較

f:id:nicetaka44:20171026080909j:plain

f:id:nicetaka44:20171026081429j:plain

 

昨日1日AppleWatch3を使って見ました。

 

その感想を。

 

スマートウォッチはこれで2代目です。これまではASUSのZenWatch3を使用していました。これはデザインが美しくて丸いので見た目は普通の時計です。これはこれで通知機能があったり文字盤のデザインが豊富でたくさん楽しめましたね。難点は使い始めて5ヶ月くらいしてから充電がなかなかできなくなってきた事。肌に当たる部分に充電の接続部分があるのでここに問題がある感じがします。時計をつけていると汗を書くので汚れるんでしょうね、ここを充電のたびに綿棒などで掃除すると接続されるのですがそれもだんだんと反応しずらくなってきたのが不愉快でした。AppleWatchは同じく裏面に接続しますが磁石で反応するようなのでこれまでのようなことはないでしょう。

 

朝充電完了後9時くらいからつけて、夜仕事から戻ってきた時のバッテリー残量は70%くらいでしたZenは25〜30%でしたのでバッテリー持ちがすごいいい!と思いました。

 

着けていて感じたのはとても軽いということ。

Apple Watch3 GPS 42ミリ34.9g

ZenWatch3 48g

 

この差でだいぶ違ってくるんですね。

 

まぁこちらには今回求めていた心拍数の計測があったのが購入の決め手になったのでどこを主に考えるかで変わるかと。

 

見た目はやはりZenのほうが美しいですけどね。

 

まだまだわからないことだらけなのでこれから新しい発見があるかもです。