50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これを読んで実践する〜!

足もみにはまる先日買った「満足棒」に引き続き、Amazonでポチッとしてしまいました。絵が多くてわかりやすいです。小説ではないので絵と解説が載っていれば大変満足なのですが、この本はベストセラーのようです。初版は1986年で私が購入したのは2014年96刷…

今度はこの健康法を試してみる

今回はこの本を買った。普段からふくらはぎを揉むと良いと知っていたので自己流で揉んでみたり、ふくらはぎマッサージ機でやってみたりしている。効果はわからないがその時は気持ちいい。まだ全部は読んでいないが、足のツボを押したりもんだり写真入りでわ…

久しぶりに焼肉食べてきた、ランチだけど

ほんとに久しぶり休日の外食は少ないんですけど、次男坊の床屋さんの帰りに焼肉屋さんに2人で行ってきました。少食なのでランチをやっているところを探して行きました。あったあった今回は焼肉倶楽部いちばんです。すき家グループでお値段もリーズナブルで2…

ピザが焼けたぞ!

週末シェフのナイスタカです。初めて作るピザを作るのは初めてです。最初から生地になっているものを買ったことがありますがそれはただ焼いただけなので。生地作りきちんとレシピ通りに分量をいれてこねます。こねたら3等分にして寝かせます。トッピングする…

今話題のフライパンが届いた

早速届きました!グリルピザプレート。魚焼きグリルに入れてピザを焼くプレートです。グリルに入るので小さいです。ただ実際に持ってみると鉄でできているので重みがありますね。グリル以外でもIHでもできるようです。週末はファミリーシェフになるので今か…

痛みの原因はこれだったのか…

昨日の夕方から左のお尻の骨のあたりがズキンズキンと急に痛みが出てきた。長距離運転なのできついと思いつつあと数時間だからと耐えた。朝になっても痛みがひかず、軽めの朝ランに出たが少ししか走れず。今日も長距離運転なので参ったなと思った。以前は走…

モバイルルーター使用してだいぶたった

キャリアとの契約を解除したのでもうこれなしには出かけられません(*_*)iPhone6PlusはWi-Fiです。iPad miniは営業車のナビとして、iPadは色々な用途に使ってます。iPhone以外は接続はしているのですがなかなか繋がらない状況が続いたので、Bluetoothに接続し…

口臭気になりません?

宣伝に聞き入ってしまう最近ラジオショッピングでなた豆の歯磨き粉が宣伝してるんですよね。もう40代の半ばになると口臭も気になります。マウスウォッシュやガムなど色々使いますがこれだ!というのにはまだ当たりません。口臭予防になた豆がいいというのは…

evernote関連アプリ

どんな用途に?evernote関連のアプリで1番使用頻度が高いアプリの「Textever」本体よりもサクサク動くので気に入ってます。主に得意先の配布資料一覧です。得意先が多いためどこに配布したかが混乱してしまう時があります。その時に一覧表があると便利です。…

evernoteが今一番使ってる!

photo by whatleydude便利なアプリもうevernoteを使い始めてだいぶ経つけれど、最近ようやく使い慣れてきてもうこれがないとどうにもならない感じにぬってきました。ぶち込むなんでもかんでもすべてevernoteに放り込んでます。検索も思ったより早いので外回…

ヘッドレストカバー買いました

マイカーは大丈夫なんですけど、会社の車のヘッドレストは髪の毛が刺さるんです。短髪にしているので髪の長さは5ミリくらい。抜け毛がささって見た目が剣山みたい。(-。-;それで今回買いました。2枚入りだったので洗える。髪の毛長いと刺さらないんでけどね。…

今年も蕎麦を食べる

昨年に引き続き昼ごはんは蕎麦をたべまくっています。毎日食べても飽きないこの信州の蕎麦が大好きであります。特に松本周辺は美味しい蕎麦屋が多くて嬉しい限りです。今日は最近できた(他にも店舗はいくつかある)小木曽製粉所です。ここはよくある讃岐うど…

今週試してみたいアプリ

photo by theOOBEいろんな人のブログを見るのが好きなのですが、いろんなアプリを紹介していますよね。そうするとすぐ試してみたくなってしまうんです。(*_*)でもお金もそんなに使えないので過去に一度だけダウンロードして使っていないものや無料アプリは積…

2015初の温泉に行ってきたよ

温泉に行くのが趣味?2014年は7回日帰り温泉に行きました。今年もそれぐらい行きたいと思っています。どうせ行くなら毎回初めてのところに行きたいんですね。今日は自宅から車で30分くらいの市内にある松代荘に行ってきました。国民宿舎で日帰り温泉もありま…

断捨離でスッキリ

photo by *Paddy*きれいにするしかないこの年末年始にかなりの断捨離を実行しました。おかげで部屋の中はスッキリしました。だけどまだまだあります。紙媒体はほとんどスキャンしています。収納箱はカインズホームのキャリコを買ってきれいになりました。そ…

現在使用中のタスクアプリ

昨年末使用を再開した「たすくま」やはり使いやすいです。最近ではアファメーションなどのリストがこのタスクに入れられところが気に入っています。やはりなんといっても1番使用頻度の高いevernoteと連携しているところがいいです。要望があるといえばフォン…

新しい入浴剤が届いたよ

改善するか?この寒い冬はお風呂に入浴剤をいれてます。子供達はアトピー性皮膚炎ですので風呂上がりにはいつも薬を塗布してます。ランク的には軽症の部類で軽いステロイドでコントロールしてる状態です。なんとかしたい!軽症でも背中などにいくつか赤い湿…

ハラハラドキドキの味噌汁

さぁ作るぞ!今夜の晩ごはんの味噌汁は小5の次男坊が作りたいというのでやってもらいました。授業で1度やったというので、ほとんどが息子にやってもらいました。普段我が家はだし入り味噌をつかっていますが今回は煮干からだしをとりました。教科書通りで丁…

今年も継続すること

photo by ~db~良いことは続ける!昨年に良い習慣になったものを2015年になってからも継続して行きたいと思います。主に食べものですが、最初はこんなの食べなくなったら食べるものないじゃんと思ってましたが、そうでもないです。切り替えると新たに違うもの…

バンカーリングが届いたよ

これで落とさないネットで注文していたバンカーリングが届きました。今のiPhone6Pulsのカバーはクリヤタイプを使用しています。何せ大きいので落とすのが心配です。まだ落としたことはないのですが落としたらテンション下がりますので、予防策としてかってみ…

今年最初のメガネを買った

新しいメガネで気持ちも新たにこのところのメガネの安さに新しく取り替える頻度が増してる感じがしますが。頭が丸坊主なので見た目の印象を変えるのはメガネですなね。その昔初めてメガネを買った頃は3万円くらいして親から大事にしろと言われたもんです。JI…

時系列で日記

時系列にまとめてくれる以前、Postever2を使っていて中身はほぼ同じ?なようだが、今のところこれが使いやすく感じる。後で振り返る時に便利だな。といってもまだ使い始めて4日しかたってないのでこれからどうなるか。しばらく使ってみよう。エバーノート投…

2015も玄米でスタート

昨年11月から始めた玄米食、今年も玄米食でいきます。お腹の方調子が良く良くなりました。食物繊維が豊富だからかな?今朝はお雑煮ですので餅をいれます。近所のスーパーは普通の白いお餅しか売っていません。Amazonで注文してあった、玄米餅を入れました。…

2015初ラン

photo by Daniele Zanni 2015もはじまりました。*\(^o^)/*あけましておめでとうございます。先月に引き続き雪が降りまくる長野市ですが無事に新年を迎える事ができて幸せです。今年も早速走ってきました。かなりの雪でしたが柔らかいので無事に3km走れました…