50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールをやめて2ヶ月たったら体に変化が現れた

あんなに大好きだったのにね〜 ビールをガンガン飲んでたけど尿酸値高いからやめたら正常値なった、ビールの替わりに飲み始めたのがストロングチューハイ、夏なんか350缶を2本冬でも500缶を1本毎日続けて飲んでいた。まあアルコール度数高いから飲んでちょっ…

スピンバイクのその後

ちゃんと使っております。 時間はその時によりまちまちだけれどもいい汗かけます。ビデオ見ながらいい感じです、息子達もほぼ毎日やっています。 1番心配だったのはお尻、10年ほど前に痔の手術をしてからはお尻が弱くなりました。埼玉に引っ越した時に荒川沿…

空間オーディオを実感するには

AirPods Proで音楽は聴いているが最近空間オーディオ対応曲(洋楽が多い)が増えているが、Apple TVなどで映画を観た時の感動ほど違いがなかなか感じなくて、まぁ少し音質が良くなった?程度に感じていた。最近はいろんなジャンルをサブスクのおかげで聴くよう…

たすくまアプリについて考える

もうiPhone6sの頃使い始めてからだいぶ経つ、こんなに長いこと使うアプリはこれだけ、Apple watchでも使えるようになってますます便利にはなったのだが このところ不具合が出てきた、すぐに解消されるのだが今までなかったから急に不便な感じがしたりした、…