50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏クールタオルが活躍しそうだ!

だんだんと暑くなってきて外回りにはきつい季節がやってきた! 数年前にコンビニで初めてクールタオルを購入して感動したのを覚えている。そのタオルは息子の部活動に使うためあげてしまったのだ。 やはり飲み物以外にも外から体を冷やしたいというので今回…

Evernote見るのに便利なアプリ

毎日時系列で日記を書いていますがEvernoteにはそれ以外に領収書などのスキャンしたデータなどを入れているのでEvernoteアプリから見るとちと面倒なんです。iPhoneの場合。 その時この「NotesViewer」アプリだとその日に打ち込んだのがカレンダーになってい…

最近懸賞サイトにハマる

むかーしから懸賞などに縁がなかった。学生の頃など一時期ハガキをたくさん送ってみたりしたけど一向に当たらない、なぜか弟はよく当たっている。たま当たったと喜んでみたら、応募者全員サービスだったり。 最近懸賞サイトなどで楽に応募することができるの…

たすくま&Apple Watchを使用して1ヶ月近く経過した

再度たすくまアプリを使用し始めて以前使っていたように充実した日々を送れている?感じです。これもApple Watchのアプリが出たからなんですね〜。 まだ使用していてすぐにerrorが出るので二度手間になることも結構あるけれどもiPhoneから入力するより断然早…

アクティビティを見返すと忙しかった日とそうでない日が一目瞭然!

仕事は大概木曜日休みなのでその日の活動量は当然少ない。仕事の量も毎日変動するのでかなりきついときはこの緑色のとこが増えるのでわかりやすい。帰宅後は活動量も少ないので忙しくない日は筋トレでもしようかな? 最近炭水化物を控えているので体重は少し…

過去の日記を集約してみた

現在簡単な日記は100年日記に書いてます。遡って過去の同じ日に何を行っていたのかがわかって楽しいです。でもこれは日記が溜まって行かないと楽しめないですけど。 この前、iPhoneアプリで「My W Days」を久しぶりにダウンロードしたところiCloudに繋げてい…

酢納豆のおかげか?最近血圧が安定している

昨年の健康診断で驚きの血圧測定が出てから(160)なんとか薬を服用しないで下げることはできないかと試行錯誤しております。 行ったこと。 1.血圧測定器で毎日記録をつける。 2.体重計に毎日乗り記録をつける。 3.DHCの「圧バランス」サプリを飲んでみる。 4…

Apple Watchにガラスフィルムをつける

先日画面にキズがついてしまったのでTPUの柔らかいカバーを装着した。iPhoneのカバーなどで馴染みのある素材で反応も良かったのだが、数日でキズがついてしまい( ̄∇ ̄) せっかくのキレイな画面もなんだかくすんでいるように感じられる。まぁ使えなくもないの…

睡眠改善に取り組む

もうだいぶ前からなんだけれども夜中に目が覚めたり朝早く目が覚めたりする。 加齢のせいだろけれどなんとかしたいと思う。寝つきは昔から布団に入って5分以内に寝てしまうのだけれど、夜中にトイレに起きたりすると日中の仕事に差し障りがある。ぐっすり寝…

酢キャベツを食べる

酢は体にいい!とは以前から知っていた。 でも続けないと意味がない。続けられるものをということで、酢キャベツが健康にいいということで早速キャベツを一玉買ってきました。冬の時よりもだいぶ安くなってきて100円でしたので。 ジップロックに2袋できたの…