50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

evernote活用中

もうevernoteに登録して何年たつだろう。去年あたりから大活躍しはじめた。いまではこれがないとどうしようもない。というところまできています。アプリ関連もevernoteと連携できるものを使用してます。仕事からレシピなど、いろんなことに使えて助かってま…

通販など

以前からAmazonや楽天をよく利用しています。最近は地方に住んでるのでそうでもないですが、以前埼玉に住んでる時は朝早く注文すると当日配送などがあり驚いたものです。 すごい便利になった反面、すぐ注文してしまい。あとで請求を見てびっくり。なんてこと…

今更という感じの

いろんな人のiPhoneのホーム画面をみているとたいていChromeが入っている気がするんだけど、と思いつつそのままにしておりました。 まぁ一度見てみるかということでダウンロード。 Chrome - Google のウェブブラウザ Google, Inc. ユーティリティ 無料 ウォ…

今のところ順調に体重減少だぜ

昨年の12月から本格的にダイエットに取り組んだ、それによって大変なことになりそうな感じではあるが、それは後で述べるとして。昨年のデータ今朝のデータ毎日のランニングもかなり効果があると思うが、やはりカロリーコントロールが効いてる。以前も何度も…

子どもの成長は早いよね

子どもも来月小学校を卒業です、今日は中学校の入学説明会があったそうです。小学校入学したのはついこの間のことのだけどね。入学式に行った時、まだランドセルが歩いているような感じで教室に入ると、道具箱など新しいものが机にあって、子どもなりに緊張…

2014振り返ってみた

まだ2014年も2ヶ月弱だが振り返ってみた。昨年まではiPhoneのカレンダーに予定が入っているだけだったので何をやったくらいまではわかるのだが、それで何を?どんな気持ちでいた?というのはわからない。 今年はライフログを本格的に始めているのでその辺り…

保存おかずを作ってみたぞ

ちょっとしたおかず、もう一品といったときあると便利なおかず。ということで午前中にスーパーに買い出しに行き、材料を買ってきた。 今日作ったのは ・ひじき煮 ・豚のそぼろ ・ほうれん草炒め ・切り干し大根 全て一食ずつ冷凍した。ちょうど安いパックが…

このアプリをしばらく使ってみるか

冷蔵庫や冷凍庫に入れた食材。これいつのだっけ?と思うことが多々ある。結局分からないから捨てちゃうこともあるんだよね。 今回見つけたアプリがこれ レシピde冷蔵庫Takuharu Mizoguchiフード/ドリンク無料 無料だし、買い物リストもついていて便利そうだ…

だいぶ良くなってきた

長野もだいぶ平常に戻りつつある。 長野市内も道路は今日の夕方を見る限り通常に近くなってきた。ただ松本と塩尻のR19はまだまだ混んでいたね。 コンビニもあと少しだね弁当がまだ少ないね。残雪量を見ると如実に違いがわかるね、市町村によって除雪の違いが…

最近パンにはまってます

実家にいる頃は親がご飯党なのでパンを食べるのはおやつぐらいだったけどね。結婚してからは朝ごはんはパンが多くなった。いつも朝ごはんにパンというとマーガリンにジャムといった感じである。カロリーを気にしてマーガリンをやめてみた、美味しくないんだ…

長野県を少し見てきた

今日は長野市を出発して松本市に入った。高速道路は規制もなくいつも通りというか群馬方面からの車がない分少ない感じ、一般道に入ってからが大変で渋滞だ、右折レーンなどが雪でなくなっているためだ、歩道にある雪も長野市よりも倍近くあった。昼飯もうど…

早く通常通りの生活に

今日は午前中は雪の多さで内勤、昼に買い物にコンビニに買い出しにいったけれどお弁当もなく、パンはなんにもなくて夕方にもなかったよ。食料品が少ないのは山梨だけかと思ったら長野も悪いね、高速も通常通りになったけど群馬と山梨方面は相変わらず行かれ…

明日からどうするかな

今朝も8時くらいまでは雪が結構降っていた、でも日中は日もさしてきて少しとけたけどね、午前中買い物に行こうとマンションの出口を出ようとしたら、危ない危ない、遊園地の乗り物みたいに揺れまくる。この時だけは四駆にしとけばよかったなと思ったよ、帰り…

先週よりもすごかった

昨日から降り出した雪は今日の昼過ぎまでふりました。(≧∇≦)朝早く朝ランの後にすぐ雪かきして、朝ごはんを食べて出かけようとして外にでたら。えー囧rz元通りになってる。とりあえず、午後は自分の車だけ雪かき。会社の車まで手がまわりませんでした。長野…

よく続くね

朝から雪が降り、道路も大渋滞。雪国の長野とはいえここまで降るとはね、新潟を思い出すなぁ。新潟からみたらそんなに驚かないんだろうけれど、と、気持ちで思っていても道路が混んでいて仕事にならない。今日は運転してるだけ、みたいな1日だったね。事故も…

カロリーコントロールは大変

iPhoneアプリでカロリーコントロールしてます、おかげで2ヶ月くらいで7kgダウン。3食ちゃんと食べて栄養も補給してとやりたいのだけれどね。きちんと計算してやらないとすぐにカロリーオーバー。今朝もホテルでのバイキング。こんな感じ見た目はそうではない…

オリンピック一色だね

ソチオリンピック。長野県出身の選手が沢山出ているから長野のテレビやラジオはこのニュースで持ちきりだね。でも同じニュースを何回も聞くと飽きてくるね。最近テレビは見ないんだけど平日は営業車だからラジオをつけていることが多いんだよね。選手には頑…

日帰り温泉第三弾

今日は近所、といっても車で15分くらいの場所で長野県庁の近くにある裾花峡温泉の「うるおい館」に行ってきた。日帰りは10:00からオープンというので10:30くらいに到着。この時間で駐車場も半分くらいうまっていた。人気スポットなんだなぁ。 まわりの景色は…

また明日も休みか

今日も仕事が無事終了。明日もまた休みで気分も楽チンだ、今年の目標である月に1回は温泉に行く。明日はまた温泉です。昨日も雪かきで疲れたからちょうどいいね。今回は一応近所の温泉にする予定。楽しみだぁ。*(^o^)/*

雪かきも体力使うねぇ

明日働くとまた休みになる。なんだか気合いが入らなくなりそうな日曜日。この冬何回も雪はふったけれど久しぶりに雪かき、明日から仕事だからね、車の周辺を雪かきした。長野の雪は新潟のゆきと違う湿気が少ないから雪が軽いね、1時間もかからず終了。でもね…

久しぶりの大雪

今朝外を見たらすごい雪。長野だからなんども雪は降ってるけど今回は結構積もったね。以前新潟に住んでいたからビックリはしないけど久しぶりだからね。新潟と違うのは降った翌日だよね、気温が低いので凍るんだろうなぁ。と思って、買い物は全て明日の分買…

良いビジネスホテルに出会った

毎週出張に出かける営業マンです。泊まる地区は毎回違うのだけれど、少しでもいいところに泊まりたいというのは昔からある。今勤めてる所はとっても渋いので料金に制限があるんだよね。だから、出張すると赤字になるんだよな持ち出しが多くなって、今までい…

朝ラン1月結果

今年ももう2月。 あっという間の1月でした。 朝ランも継続出来ております。 走行距離は55.94km 体重は76.4kg (MAXは2013.10.6の83.2kg) −6.8kg目標まであと6.4kg。 これからがきついんだろうなと思いつつ。今月も走ります。 スロージョギングで人生が変わる …