50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMフリーのZenFone3を使って見た感じ

初めてのSIMフリースマホのZenFone3を使い始めて2週間以上経ったので感想を。 結論から、満足!使いやすくて見た目もいいし、今まで使用していたiPhoneから切り替えて何の問題もない。人によって使い方がいろいろ違うから何とも言えないが、自分にはとても…

ZenWatch3をしばらく使ってみた

このZenWatch3を使用し始めてだいぶ経ったので感想を。 バンドはゴムタイプなのは非常に良かった。今は冬なので問題ないが夏場は大量に汗をかくので革製だと困るのだ。まぁスーツ出ないから革製は合わないけどね。 初日は使い方もイマイチだったので設定もそ…

ZenWatch3が来た!

とうとう到着のスマートウォッチZenWatch3 丸型で気に入りました!他メーカーや今までのZenWatch2などは画面が四角で購入意欲は沸きませんでした。 久しぶりのワクワク感です。 設定には多少戸惑いましたが、充電もすぐにできるのでいいですね。 つけごこち…

靴にもスタッドレスは必要だ

昨日は雪道のなかでの仕事。 タイヤはもちろんスタッドレスタイヤなのは当たり前ですが、今回は靴にもスタッドレス。 スパイクみたいのだと玄関などのタイルを傷つけてしまうおそれがある。これはゴムなので安心。 ガラス繊維が入っているようです。 見た目…

iPhone6SPlusからZenfone3に切り替えたぞ

5年ぶりのAndroid、劇的な進化を遂げていた。前回は2週間で解約した。あまりの反応の悪さでね。 今回はZenfone3iPhoneよりもかなり安い。SIMはmineoのaプラン(Volte)。 反応の良さも悪くない。指紋認証はこっちの方がいい。値段からしていてなかなか。 ま…