50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ノンフライヤーが届いた

f:id:nicetaka44:20200111051653j:image

業務スーパーでコロッケなど揚げ物を多く購入して食べる我が家、油の消費量やその後の処理が大変。更に夏などは暑くて作るの大変。

 

それでノンフライヤー購入してみました。半年くらい使えば元が取れるかな?

 

今回は子供達が大好きなフライドポテト。これだけ作るのに油で揚げるのはなんかもったいない気がしてた。

f:id:nicetaka44:20200111051955j:image

出来上がった感じは油で揚げてないせいか、これでいいのか?と思ったけどしっかりとアツアツ。これにシーズニングを振りかけて実食。

 

子供達には好評で、これからも手軽にできるので喜んでます。油を使ってないのでヘルシーだしね。

 

ただでかいんです。3人家族なので少し大きめのを選んだら

f:id:nicetaka44:20200111052256j:image

 

こんどは何を作ろうか。