50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

家事を楽するシリーズその1

ホットクック2.4L買いました。

f:id:nicetaka44:20210822052049j:image

意外とでかいのねこれ。アイリスのIHの上が指定席になりそうです。

 

とりあえず最初はつけ麺作ってみた。

 

いつもはIH100Vで火力が弱いので沸騰はするのだが、麺を入れた後温度が下がり、また沸騰するまでに時間がかかり茹で具合がいまいちに、蓋をするといい具合なのだがちょっと目を離すと吹きこぼれる。🤕

 

ホットクックは蓋閉めたらできるまで他のことできるからいいね。

 

早速食べてみた。

 

何も知らない息子が、麺いつもと違う?すんげーうまいとうまい連発!

 

これは他の料理も期待できますなぁ。

 

洗い物も少ないし、家事が苦手な私にとって強力な助っ人です。

 

食材はいつもは業スーの冷凍品中心だったのが変わりそうです。

 

ほんと切って放り込んでスイッチオンで完了、楽です。他の圧力鍋なども検討したけれどホットクックにして良かった。