50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

考え方を大きく切り替える

VP-BIZ

もう直ぐ本格的に軽貨物の配送の仕事が始まるのだが、休みは週1日だ。会社員の頃はだいたい週休2日だったので土日が休みだったのだがもうそういうことはないのだ。ただ直前にやった配送の時のような長時間の拘束時間ではないので仕事をしていない時間が休んでいるというふうに考え方を切り替えるといいかもしれない。

 

お金の使い方も会社員とは大きく違ってくる。例えば高速道路などの使用などは使おうが使うまいがあまり個人的には関係ない、厳密には使用しなければ会社の利益には貢献するのだろうけれど実際にはそこまで考えることはなかった。今後は経費は自分持ち出しなので収入に直結するのでその辺りはシビアになっていく。

 

上司も会社の先輩もいるわけではないので自己管理も大切だ。おかげさまで今までの仕事が地方駐在だったので行動管理などは自分で行っていたのでその辺りは助かっている。

 

とにかく何もかも今までのような甘い考えでいくとまずいということだ。

 

お金の貯まる人はここが違う

お金の貯まる人はここが違う