50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ネットのFAXを導入してみた

Fax

我が家は数年前からFAXもなくプリンターもありませんが特に問題なく過ごしてきましたが今回軽貨物の配送をすることになりFAXが必要になりました。

 

送信だけなら近所にコンビニがあるから送信できるが受信ができないので困った。そして送信回数も結構な数あるのだ。

 

この4月から通信環境もNTTとの契約も解除してWiMAXと契約した関係で自宅にFAXの機会もおけない。

 

いろいろ調べた結果ネットのFAXを導入することにした。月額1500円なのでコンビニで送信したりするよりもコスト的に安く、また受信もできるので大変便利だ。送信に関しても自宅にはScanSnapがあるのでPDFにできる。

 

また印刷したい時はコンビニで印刷すれば1枚60円だ。

 

実際に昨日使ってみたが、受信するとメールで届くので外出時も何の資料かが確認できる。自宅に設置していたらわからないからね、事務員がいるわけでないし。

 

よかった、でも独立すると初期投資が結構かかるね、まぁ軽貨物だから他の独立よりも全然かからないけれど。

 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A