50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ロディアメモ帳No.10を使ってほぼ2ヶ月たった

http://www.flickr.com/photos/24364103@N04/7456699006

photo by mpclemens

有名なこのロディアのメモ帳。まぁメモ帳だったらなんでもいいのは事実なんだけど持ち物で少しはいいものを持ちたいという欲求はある。金額も高くないのでね。

 

このメモ帳の一番小さいサイズのNo.10はなかなかいいよー。最初は小さすぎるのかと思ったが基本的にすぐにたくさんのことをメモするということはまずないのでこの大きさで十分。どんな胸ポケットに入るので使いやすい。時間があればiPhoneiPad miniでメモしてしまうのでそのメモ量によって使い分けしている。

 

今の所1冊1ヶ月以上持ちそうだ。ただ今の仕事だとこれでいいのであってまた別の仕事になったらもう少し大きなサイズが必要になるかもしれない。