50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

体のメンテナンスしてきた、専門家に診てもらった方がやはりいいね

http://www.flickr.com/photos/27707558@N05/4334593175

photo by GreggMP

 

先日からの肩の痛みとコリがひどいのでネットで探して近所の整骨院に行ってきた。鍼もやっているということで今後様子を見ながらやってもらうことになっている。

 

整体なども気持ちはいいのだが治すというよりほぐして気持ちよくするというのがメインのような感じがして根本的な解決にはなっていない感じがした。

 

実際に肩の痛みは首や肩周りのコリ固まっているのが原因なようで首もストレートネックになっているのだそうです。全身診てもらったら肩だけではなく腰や足もかなりの張りがあるそうです。あまりにも肩がひどいので他の分は気づかないだけだとか。

 

20年以上もこのような状態で疲労も蓄積しているのでそう簡単には治らないとは思いますがじっくりと治していきます。

 

終わった後はやはりすっきりして気持ちよかったです!金額も整体と変わらないし。

 

側弯症は治る! (3500人のゆがみが取れた驚異のエクササイズ)

側弯症は治る! (3500人のゆがみが取れた驚異のエクササイズ)