50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

初日の仕事は少しオーバーワークになりがち

http://www.flickr.com/photos/42846332@N00/3075723695

photo by normalityrelief

 

今回長い休みで仕事初めは中々エンジンがかからない、淡々と準備していたことをこなしていくうちに通常モードに入れるのだが、どうしても新年だからこうしてみようとかあーしてみようとか考えてあれもこれもしてしまいがち。

 

そして夜帰宅するとぐったりしてしまう。初日よりも2〜3日後の方が仕事をしていて精神的にきついのだなぁこれが。

 

ということはわかっていたので力をだいぶ抜いて気楽に活動したらなんだか楽チンだった。

 

今週は1日少ないしまた3連休もあるから気楽にいこう!

 

勝ちたい奴は『休み明け』を買え!  ~逆を張る勇気が勝利を呼び込む~

勝ちたい奴は『休み明け』を買え! ~逆を張る勇気が勝利を呼び込む~

  • 作者: 大串知広(小倉の馬券師T)
  • 出版社/メーカー: ガイドワークス
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
なぜ休み明けは嫌われるのか!?

なぜ休み明けは嫌われるのか!?