50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

最近のクルーズコントロールに驚く

http://www.flickr.com/photos/15251430@N03/5940682422

photo by fs999

2016になりました、今年もよろしくお願いいたします。


先月納車になったN-WGN。前車同様にクルーズコントロールをつけております。えー軽に必要あんのかよーという声も聞こえますが、一度使いなれると大変便利です。


これに慣れてしまうと、営業車についていないことにストレスです。


昨日高速に乗り使いました。平坦な道は問題ないのですが、アップダウンで設定速度から多少前後するのは仕方ないのかなぁと思っていました。前車ではそうだったのでそれが普通かなぁと、それがまぁなんとほとんど設定速度からうごかないんですねー、これはいいです。特に下りで加速してしまうと不安になってしまいます。シフトレバーもDとLしかないので。


ということでとても快適に走ることもでき、一般道でも比較的使えるんですよね、まぁ田舎を走ってるからですけど。


技術の進歩は凄いと実感。疲れが違いますねー。ほんとに月4,000km走る営業車につけて欲しいと思う今日この頃です。