50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

携帯電話会社からさようなら

http://www.flickr.com/photos/88133570@N00/1468799776

photo by Marc Wathieu

これまで10年以上携帯電話会社にお世話になっていましたが本日auショップで解約してきました。

あらかたIP電話番号の連絡は終わったのと、今日が締め日なのでちょうど良い時でIP電話もここ何回か使用して問題ないことがわかり080の番号がなくても大丈夫なことがわかりました。

厳密にいうとぷららSIMカードだとドコモの回線を使っているので携帯電話会社にお世話になってはいるんですけどね。f^_^;)

少し質問はされました。

携帯メールが使えなくなってしまいますよ。→以前からGmailです。

MNPですか?→完全に解約でお願いします。

でも最近はいろんなところが格安スマホを出し始めてきて、昨日のニュースだと日本郵便も来年から参入するので、今後携帯電話会社も大変だなぁと、今の料金体系だと厳しいだろうと思いましたね。

さぁ明日から完全にフリーです。

通信費は月額2,980円になりました。この浮いたお金をiMac購入のための貯金にまわしますか!

楽しみです。