50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

おうち固定携帯設定完了!

 f:id:nicetaka44:20160322153751j:image

本日、引っ越し日にNTTの固定電話を解約することができました。それでおうち用に電話が必要になるので今までおサイフケータイの古いAndroidSIMカードを差し込んで設定しました。最近はAndroidの設定してないので最初は戸惑いましたがなんとかできて一安心。

 

普段私たちがいれば携帯を持っているので良いのですが子供達だけお留守番の時もあるわけで、昨日届いたWiMAXでネットがつながっているのでSIMカードを差さなくてもIP電話という手もあったのですが、緊急電話が使えないので、今回フリーテルにしました、これは固定電話なのでネットは使用しないので安いです。

 

引っ越したらネット環境も含めてガラッと生活が変わりますぅ。