50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

低反発枕を買い替えたぞ!

f:id:nicetaka44:20150801194826j:image

f:id:nicetaka44:20150801194827j:image
枕も久しぶりに買い換えた。前回と同じ低反発、寝相が悪いのでこのタイプが一番フィットするんだけれど、たまに寝違えたりする。
 
本当の買い換えの理由が古くなって臭くなったためだ。カバーを洗ったりファブリーズをあまりしなかったためか加齢臭か、みんなは加齢臭というが...。
 
出張すると毎回違うホテルなので枕が合わないと気持ち良く寝れないんだよね。最近はホテルによってはいくつも種類があって選べるけれどそれでも本来は自宅のいつもよく使う枕が一番なのだ。
 
高いものだと3万〜4万、それ以上するのもあるかもしれない、でもそこまでお金はかけられないので5千円くらいで良いものをと探して今回購入となった次第。
 
枕だけは1度ではなく何日か使用しないと効果がわからない、でも今日寝るのが楽しみになってきた。