50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ダイエットはどれがいいのか考えてみる

http://www.flickr.com/photos/24538813@N02/2831515478

 

photo by GloriaGarcía

これまでいろんなダイエットに取り組んできた。

 

今の所上手くいったのは

・カロリーコントロール→iPhoneのアプリを使って行った。

・ジョギングと筋トレ→毎朝の短い距離と家でできる筋トレを続けた。

・完全無欠コーヒーを飲み始めた。

 

ジョギングと筋トレなどは体重減よりも体が引き締まっていい感じになって満足感も高い。

 

一番重要なのは継続だな!記録をつけてたまに見返してみると一気に体重が落ちることもあるがなかなか落ちない時期も出てくるのだ、それも1ヶ月くらい色々やっても結果が伴わない。そこで諦めるか続けるかでだいぶ変わってくるのだけどそこを超えたときにいい結果が出てくると信じてやるしかないのだな。

 

最近は炭水化物を抜くというより糖質ダイエットに興味を持って今情報収集中である。

 

ちょっと気を抜くと人間って弱いから楽な方に行きがちだから引き締めないとね。

 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事