50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

TKG 冷凍卵にしてやってみた

f:id:nicetaka44:20160220125457j:plain

昨夜凍らせてみたら予想通り割れてました。

このままでは殻が剥けないので水で濡らしながらやると簡単に剥けました。

f:id:nicetaka44:20160220130037j:plain

本当は自然解凍がいいらしいですけど時間がないのでレンジで50秒チン。

 

f:id:nicetaka44:20160220130431j:plain

黄身がぽっこりしてますね。白身はやばいもう少しで出来上がりそうだった。

f:id:nicetaka44:20160220131612j:plain

ご飯を入れてポン酢と柚子胡椒に山椒をかけて出来上がり。

 

味はうまい!でも普通に食べてもうまいからよくわからん!こどもはいつもよりうまいと言ってましたけど。

 

 

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

 
365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本