50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Sleep Cycleが一番楽に起きれた

 

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/5065074142

photo by Sean MacEntee

睡眠ログとアラーム兼用で様々なアプリを使ってみた。数多くのアプリを使用した結果「Sleep Cycle」が自分には一番適していると思ったので今後これをメインにしたいと思う。

 

いろいろと生活のログを取ると納得できる部分があったりして結果などを確認する時にこの睡眠アプリは非常に役立つ。

 

血圧と睡眠の関係などは一目瞭然だ!普段の睡眠時間はどうしても短めになる。休日でも特に連休になると睡眠時間を多く取れる、そうすると血圧が睡眠時間と連動することがはっきりとわかるのだ。

 

ただ睡眠時間は長ければいいという問題ではなく「」が重要だ!自宅で寝ると睡眠の質は良いのだが出張でホテルで寝るともうバラバラだ、環境の良い部屋だと良いが枕が合わないだとか外の音が売るさかったり、廊下で他の人の声が響いたりと悪影響が出ると途中で目が覚めたりする。そして睡眠結果を見てみるとその眠りが浅い時間とうるさかった時間が合致するのがわかる。

f:id:nicetaka44:20160207083406p:image 

睡眠は次の日の行動に大きく影響するので重要なので今後も気にして行きたいね。

 

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料