50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Fitbitのアラーム機能に助かってる

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/16102018834

photo by Janitors

 

習慣

もうだいぶ前から寝るときにiPhoneをいじっている。この1週間は特にひどかったのだが寝落ちが4回。ということは目覚まし用のアプリが起動していないのだ。この習慣から脱出せねばと思っているのだが...。

 

静かに起こしてくれる

いつも身につけているFitbit chargeHRはアラーム機能があるのだ!決して音が出るわけではないのだがバイブレーターで起こしてくれる。これは本当に気持ち良く起きれるのだ。おかげで寝坊しないで済んでいるわけです。

 

他にもいいことが

電車に乗っているときなど目覚ましはできないですよね、特に音を出すなんて。こんな時にも活躍します。到着駅の5分前くらいにセットしておけば寝ていなくてもあーもう直ぐ到着だなとお知らせしてもらえるので大変便利です。新幹線など乗り過ごしたら大変ですからね、かがやきなどに乗って長野を過ぎると次は富山ですから。

 

期待

Fitbitも新しいのが発表されてアメリカでは発売してるようでAmazonでは並行輸入で発売してますね。見た目はApple Watchみたいです。値段も4万円超えてるのでこれはどっちにするか迷う金額です。正式発売が楽しみです。