50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

フライパンセットを処分するか迷う

ヘルシオ3兄弟が来てもう3週間経った。

 

その間1度もIHは使用していない。というか使う必要がないのだ。玉子焼きすらできてしまうので必要がないわけだ。

 

ソーセージなんか焼くよりヘルシオで蒸したほうが激うま。

 

あと今トースターも使用していない。朝子供用に焼いているが時間はかかる、だいたい7〜8分かな?トーストの倍以上時間がかかるが味がとてもいいというのでヘルシオでやっている。

 

キッチンの収納もあまりないのでもう処分しようかな?来週不燃ゴミの日だし。

 

もう少しすれば慣れると思うがなんとなく調理しているというより製造しているという感じ。

 

ここまで続いているのはやはり仕上がりが美味しいのと、以前より野菜を多く食べるようになったことが理由か。

 

現在はパンやスイーツ作りをせっせとやっている。

 

明日は子供のバースデーケーキを作る予定🎂