50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

iMacを処分できない理由

http://www.flickr.com/photos/64348775@N00/4916619433

photo by dziner

先日自宅のパソコンをMacBook Airに買い替えたのですがなんとまだ古いiMacが隣に置いてあるのです。


 Airを買った時にはこれで机の上がスッキリだ!と思ったのですが、一つ問題がでてきました。Officeです!新しい Airでも新しいOfficeをダウンロードすればいいのですが毎月コストがかかる。普段はほとんど使っていなくて、Applekeynoteなどを使っていて問題ないと思ったら、なんとPTAの書類作成に必要になったのです。これはkeynoteでもできるのですが歴代データを残しているようなのでうちだけApplekeynoteというわけにいかないのでやむなく使用している次第です。

(・_・;

 Airのほうはこちらはとても快適でいいですね、立ち上がりも早いし。


しばらく2台持ちです。