50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

最近はファミマを利用することが多くなってきた

 

Family Mart Thailand 110219-2

サークルKがファミマになったので最近はセブンほどではなけれど店数が多くなってきたファミマ。

 

昨年の12月より使用頻度が急激に増えてきています。それもこれもLINEペイとPayPayと楽天ペイが使えるようになったからなんだけど。これは大変便利でATMでお金を引き出さなくていいからね、夜なんか引き出そうとすると手数料かかるし。

 

他にも家計簿アプリではマネーフォワードを利用してるんだけれどファミマのATMで引き出しするとアプリの方は下ろした金額と手数料が別々で記載され流、セブンだと合算で出てくるからあとで編集しなくてはいけないので面倒。

 

ローソンなども便利だけれど、自宅から少し遠いからねー。

 

本当に決済コードが便利。使いすぎないように、頻繁にマネーフォワードで銀行の残高チェックはしている。

 

便利な分財布に現金が少ない時が多いんだな。