50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

数年ぶりにAndroid携帯に替えた


f:id:nicetaka44:20200614082147j:image

今までiPhoneを3GSのころからずっとつかってきた途中なんだかAndroid携帯に切り替えたがあまりのiPhoneとの動きの差に驚き一週間位で戻したのでAndroid携帯に関してはいいイメージは持っていなかった。結局それは低スペックの安いAndroid携帯にしていたのでこれをiPhoneと比較するのがそもそもおかしかったのだ。

今回はSONYのXperia1にした。一年くらい前の発売モデルだが問題なく使える。

 

使って見た感じは全然違和感ない、逆にXRよりもいい感じだ。またフォントも自分の好みにあっている。

本当は新型買えばいいのだがそうすると10万円オーバーホールなのでやめた。でも十分満足している。

 

問題は三年近く使って見たきたApple Watch、これはiPhoneがないと使えないのでこちらのスマートウォッチも替えることにした。