50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

もうテレビを処分して1年半も経った

我が家にはテレビはない。処分する時一瞬大丈夫かな?とは思ったが、一度でも困った、捨てなきゃ良かったと思ったことはなかった、今後もないと思う。

 

ニュースなどはiPhoneiPadで最新の情報がすぐに入るし、映像コンテンツも色々あって困らない。

 

音楽番組などもApple musicが充実してきたので問題ない、特にベスト25などは毎日更新されてるし、くだらないアナウンサーの話を聞かなくて済むので良い感じ。

 

テレビがあった頃は場所もとり、ほこりがものすごかった。

 

まぁあれば良いかなぐらい思ってるのはモニターが有ればApple TVが観れるからいいと思うけどなくてもどちらでもよい。

 

このように思ってる人多いんじゃないかな。

 

処分するきっかけはNHKだけどね。