50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

アルコールと睡眠や血圧について考えてみる

Apple WatchのAutoSleepはもうだいぶ前から設定していて毎日かかさずチェックしている。どうも他の人より深い睡眠が少ないようだ、1時間以上あるのが少ない。毎日ストロングを飲んでいるからだろうか?そんなに量は多くない、飲んで500mlで夏場は700mlだ、今回ノンアルのレモンサワーで美味しいものが出たので禁酒しようと思ってやったわけでなく単にこの飲み物が美味かったので続いているという次第。

 

血圧は10くらい下がってるかな?だいたい上が125くらいになっている。でも飲まない日が数日たってからだからすぐに効果が出るわけではなさそうだが、今度アルコールを摂取したときにどういう結果になるのか、長期間みないとわからんな。

 

まぁ、飲み終わったあとの睡魔とダルダルがなくて寝つきも以前と変わらないのでいいことだけど。

 

まぁ50過ぎたので体は気をつけないとね。