50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

吉田うどんを長野市で食べてきた

f:id:nicetaka44:20190221134313j:plain

肉うどん

吉田うどんを久しぶりに食べました。10年以上前に甲府に住んでおり、何十回と食べてきました。この蕎麦屋の多い場所で中々美味しいうどん屋はないのでたまに食べたいなと思っておりました。

 

善光寺の近くの「吉田うどん 彦兵衛」以前から気になっていたお店です。お店は小さいですが落ち着く感じでした。

 

味は少し濃いめでしたが少し長野風にアレンジしたのかな?という感じでした。以前よく通っていた河口湖のたけ川より麺が少し細い感じでしたが上品な感じです。

 

大盛りを食べましたが、別の小盛り丼を頼んでおけばよかったです。

 

ちゃんとすりだねもありました。

 

また行きたいですね。