50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

食料品いくら使ってるかNumbersでまとめることにした

家計簿アプリは使っているが、細かくはわからない。スーパーで買い物しても食品も有れば調味料や日用品もある。

 

そこで細かくつけてみることにした。

 

まぁ、大変そうだが今は買い物はほぼ日曜日のみなので難しくはない。

 

節約するのに、いくら使っているか把握しないとね。

 

週の予算を7,000円にしてみた。やはり米はかかるなぁ…まあ、昼も3人分弁当作ってると1週間で5kはすぐなくなる。

 

買い物しながら電卓つけていくと、あといくらとなって結構無駄なもの買わなくてよい。

 

継続継続