50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ビジネスホテルの選定基準

http://www.flickr.com/photos/30982194@N05/4324385285

photo by marcp_dmoz

出張には一カ月に大体5〜6回くらい行きます。以前の会社だったら宿泊費は余裕があったので好きなところに泊まれたのですが今はビンボー会社ですので予算は厳しいのです。

ただそれでもそれなりに満足のいくところには泊まりたいわけです。

最低限これはというのは2つあります。

  1. 禁煙部屋
  2. ウォシュレット完備
これは最低限です。

この他は口コミを参考にしたりするのですが実際には泊まってみないと中々判断がつきにくいのが現状です。最近はサービスも昔に比べたらアップしてますので比較するのも大変です。

最近気づいたのはコンセントの数が最低3つは欲しいですね。この冬は加湿器を使うのでその他にiPhoneiPadも充電しますからね。次は朝食、最近はたくさん朝食は食べないのですが少なく多い品数は食べたいです。気に入ってるところはサラダやフルーツが充実してるところがあいですね。

まだまだ泊まったことないホテルも多いのでチャレンジしてみます。

f:id:nicetaka44:20141213203736j:plain