50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

バッテリーが届いたぞ

f:id:nicetaka44:20141209205357j:plain
Amazonで頼んでおいたモバイルバッテリーが届いた。

Ankerのバッテリーで16,000mAhの大容量なのだ!これで出張時安心できる。持ち物にiPhoneiPadルーターおサイフケータイがあるので心配ない。最近はだいぶ慣れてはきたがiPhone5のバッテリーの急速消耗でどうも残50%を切ると心配なのだ。
f:id:nicetaka44:20141209210032j:plain
ただ、実物をみてびっくりしたのは、大きさはちょうどよいのだが重量がかなりある。出張などでは大きいカバンで行くのでよいがちょっとしたお出かけだと重いと痛感するだろう。次回の出張で試すのが楽しみだ。